ボーリング場で飲酒可能に!ビジネスホテル藤岡さまの酒自販機導入事例

ボーリング場で飲酒可能に!ビジネスホテル藤岡さまの酒自販機導入事例

酒自販機

こんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

今回は、群馬県藤岡市にある「ビジネスホテル藤岡」さまに、弊社の酒自販機を納品して参りました!

 

ボーリング場も併設するこちらのホテルでは団体客の利用も多く、酒自販機の需要は非常に期待できそうです。

 

そこで今回はボーリング場でお酒を提供して良いのかという問題や、藤岡市の名所などにも触れつつ、酒自販機設置の様子をゼニスがご紹介します!

 

飲酒の可否はボーリング場次第

酒自販機 ボーリング

お酒の提供をするかどうかは、ボーリング場によってまちまちです。

 

オーナー様が酒類販売業免許を取得していれば、酒屋のように売店や自販機でお酒を販売できます。

 

またお酒の持ち込みルールに関しても、ボーリング場ごとに設定されています。

 

たとえば人気アミューズメント施設「ROUND1」のボーリングフロアでは、カウンターでお酒を販売しており、持ち込みは不可となっています。

 

店舗限定で、ビール、ワイン、ハイボール、サワーが何回でも一杯100円といったキャンペーンも実施。

 

ほろ酔いでワイワイ楽しみたい人には、嬉しいキャンペーンですね!

 

反対に、事故などを考慮して飲酒全面禁止のボーリング場もあります。

 

今回ご納品したビジネスホテル藤岡さまは、ボーリングや宿泊で利用されるお客様にお酒の需要があることを考慮し、設置に踏み切られました。

 

今回酒自販機を導入されたのはビジネスホテル藤岡さま

ビジネスホテル藤岡

ビジネスホテル藤岡は、群馬県藤岡ICから車で10分の距離にある宿泊施設です。

 

お客様の多くは、周辺の工事に携わる建設関係の団体様。

 

またゴルフや釣り、山登りなどアウトドアを楽しむ宿泊客も多数。

 

汗を流して帰って来てから、部屋で飲む一杯は最高ですね!

 

ビジネスホテル藤岡公式サイト

 

ボーリング場を併設するビジネスホテル

ビジネスホテル藤岡は、ボーリング場やカラオケを併設しています。

 

大浴場や会議室だけでなく、娯楽施設も充実した珍しいビジネスホテルなんです。

 

仕事で訪れる長期滞在客や、お酒を飲んで楽しみたい人にとっては嬉しい設備ですね!

天然記念物の冬桜やレトロ自販機が見所の藤岡市

引用:食べログ

 

群馬県藤岡市は、国の天然記念物に指定されている冬桜の名所です!

 

市内の桜山公園では11月頃から冬桜の夜間ライトアップが始まり、12月には冬桜のお祭りが開催されます。

 

タイミングがよければ紅葉と桜を同時に楽しめますよ。  

 

また藤岡市には、知る人ぞ知るレトロ自販機の名所「ドライブイン七輿」があります!

 

ここには昭和の昔懐かしい自販機がズラリと並んでおり、ドラマや映画のロケ地としても使われています。

 

映画ファンはもちろん、今や絶滅寸前となったレトロ自販機を目当てに訪れる人も後を絶ちません。

 

レトロ自販機の種類は実に豊富で、飲料だけでなくトースト、ハンバーガー、ラーメンなどあらゆるメニューが楽しめます!

 

しかも価格がめちゃくちゃに安いんです!

 

たとえばハンバーガーが200円で買えるレトロ自販機も…!

 

価格もずいぶん前から変わっていないのか、物価高の現代では考えられない安さですね。

 

自販機の前にはテーブルと椅子が並んでいるため、好きなものを買ってゆっくりと食べられます。

 

ドライブイン七輿公式サイト

 

ボーリング場に酒自販機「ホテルくん15セレ」を設置

酒自販機

今回はボーリング場とホテル入り口、どちらからも近い位置に酒自販機を設置しました。

 

設置したのは、弊社の「ホテルくん15セレ」という機種です。

 

ホテルくん」はホテルや旅館など、屋内でお酒を売る施設向けに開発された酒自販機。

 

年齢確認不要で、24時間いつでもお酒の販売が可能です。

 

今回設置した15セレは、※15セレクション。

(※終売モデル)

つまり最大15種類の飲料がラインナップできます。

 

スーパードライや一番搾りなどの売れ筋商品から、ハイボール、サワー、日本酒、ソフトドリンクまで幅広く販売可能です!

 

ちなみにビジネスホテル藤岡は、お酒の持ち込みを禁止していません。

 

しかし近年、近くのコンビニがなくなったことから、館内での酒類販売の需要が高まったそうです。

 

酒自販機があれば、いつでも気軽にお酒を楽しめて便利ですね。

 

また一度お酒を飲んだ人も、気軽に買い足せるのが魅力です!

 

設置当日の様子については、アメブロでも紹介しています。

 

酒自販機 群馬県藤岡市の旅

 

ボーリング場はもちろんホテルの部屋での飲酒ニーズにも対応

ボーリング

今回、酒自販機を設置したことでお客様の利便性や満足度がグッとアップしました!

 

設置した直後、100人以上の団体のお客様がチェックインされていましたが、酒自販機があれば安心です。

 

ホテル側が売店で販売する手間も、内線で注文を受けて部屋まで運ぶ手間もありません。

 

仕事でお客様のお戻りが遅くなっても、酒自販機は24時間稼働しているため問題なし。

 

在庫さえ管理しておけば、「お酒が飲めない」という理由で顧客満足度を下げることもありません。

 

ボーリングを楽しみながら、はたまたお部屋でゆったりとくつろぎながら…。

 

お客様の好きなシーン、好きなタイミングで自由にお酒を楽しんでいただけます!

 

自社所有の酒自販機で高い利益率も確保

ゼニスは、純粋な酒自販機メーカーです。

 

飲料メーカーのリース自販機とは異なり、一度ご契約いただいた後、酒自販機はオーナー様の所有物となります。

 

機種にもよりますが、コストは1日数百円ほど。

 

お支払後、毎月かかるのは電気代のみ。

 

リース代や管理費などは一切発生しません。

 

そのうえ、販売する商品や価格はオーナー様が自由にお決めいただけます。

 

こうした理由から、リースの酒自販機に比べて高い利益率を実現可能です!

 

またゼニスの酒自販機は、本体のデザインも変更可能。

 

施設のロゴを入れたり、設置場所に合ったカラーリングにすることもできます。

 

中にはこんなプリントを施した酒自販機も…。

 

カプセルホテル「忍者&芸者」さまの導入例

 

容量や本体サイズのバリエーションは豊富にご用意しております。

 

「容量の大きい酒自販機を置きたい」

 

「設置スペースが狭いけれど大丈夫?」

 

このようなニーズにも、しっかりお応えいたします!

 

酒自販機でおもてなし | 福知山アークホテルさまの導入例

 

酒自販機でボーリング場もホテルも顧客満足度アップ

酒自販機
酒自販機ゼニス

今回は、ビジネスホテル藤岡さまの納品事例を紹介しました。

 

ホテルや旅館にとって、お客様のニーズに応えた環境を作ることは非常に重要です。

 

「館内ですぐお酒を買えたらいいな。」

 

「部屋でちょっと一杯飲んでから寝たいな。」

 

酒自販機の導入では、お客様のこんなご要望を叶えられます。

 

またホテル側も販売の手間が省けるため、業務効率化にも有効です!

 

「どんな商品を置けばいいの?」といったオーナー様のご相談にも丁寧に対応いたします。

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^

 

 

酒自販機 カラオケ

 

酒自販機 株式会社ゼニスアンドカンパニー
https://www.zenith-zc.com/
5分で理解 ランディングページ
https://sakejihanki.info/