酒自販機 専門性記事

酒自販機のある場所とは?規制はあるのか?
ゼニスアンドカンパニーの山下です。「最近、酒自販機、見なくなったなぁ」そんな風に思いませんか? 事実、酒自販機は年々減っています!しかし絶滅したわけではありません。今回はそんな酒自販機のある場所や、なぜ減ってしまったのか…。その理由をお話ししていきます!

自販機でお酒を売るには?
自販機でお酒を売るには一般酒類小売業免許を取得し酒類の販売場を設けて酒店として開業している必要があります。酒自販機そのものに許認可や免許が必要な訳ではありません。酒店として酒販免許を付与された方はお店の前や敷地内に酒自販機を置いても良いというルールになっています。

お酒の自販機はなぜ減ったのか?
お酒の自販機はなぜ減ったのか? 主な理由に酒店さまの高齢化です。あと何年商売を続けられるか? 分からないからとの理由で、酒自販機が壊れても設備投資になる新台の酒自販機を買い替える事が少なくなったからです。

自販機では誰でも酒を買えるのか?
以前は、自販機でお酒は誰でも買える状態が続いていましたが、未成年者への飲酒防止の観点から誰でも簡単に買える酒自販機を撤廃 (従来型酒自販機) し未成年者への販売防止機能を新たに備えた、改良型酒自販機への導入が推し進められました。

酒自販機ゼニス
酒自販機ゼニスではより売れるビールのアドバイスを行い、「酒自販機ゼニス」を評価して頂いてます。元酒類問屋出身の誇りとして"適切な酒自販機"をこれからもご提供して参ります。

アルコール自販機
アルコール自販機はホテルや酒店を中心に設置されています。未成年者への販売を防止します。アルコール自動販売機は人との接触や対面販売を行わず非対面型販売の先駆者でもあります。

新500円硬貨対応コインメック
新500円硬貨対応コインメック。最新の酒自動販売機には新500円硬貨対応コインメックが搭載。現在お使いの酒・たばこ自販機でもある程度の機種でも交換対応可能です。詳しくは弊社ホームページでご確認ください。

ビール自動販売機
缶ビール自販機は1962年(昭和37年)年頃にビール会社と自販機メーカーが手を組み誕生したと言われています。酒店にあるビール自動販売機で購入する最大のメリットはキンキンに冷えていることです。

酒 自販機 設置
酒 自販機 設置 は酒自販機ゼニスへ 酒自販機が古くなり、冷えなくなる、コインメック不良などで買い替えをされる場合は適切な基準で製作している酒自販機設置会社を選択する必要があります。

酒 自販機 買い方
酒自販機での商品購入の買い方について 酒店などに置いている酒自販機で酒類を購入する場合、主に運転免許証やマイナンバーカードを年齢識別装置に挿入して成人判定を行えば酒類の購入が可能です。分からなければお店の方に聞けば教えてくれます。

さらに表示する