宿泊できるワイナリー!日本で唯一源泉かけ流し温泉のある中伊豆ワイナリーヒルズ

宿泊できるワイナリー!日本で唯一源泉かけ流し温泉のある中伊豆ワイナリーヒルズ

 

 

皆さんこんにちは!

 

ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

近年、宿泊できるワイナリーが増えています。

 

その中でも唯一、源泉かけ流し温泉に入れるのが、中伊豆ワイナリーヒルズです!

 

 https://nakaizuwinery.com/

 

  本記事では、そんな中伊豆ワイナリーヒルズの魅力をご紹介します。

 

源泉掛け流し温泉に宿泊できる体験型ワイナリー

引用:中伊豆ワイナリーヒルズ

 

沼津ICより約45分。

 

中伊豆ワイナリーヒルズは、伊豆半島のほぼ中心に位置する複合型リゾートです。

 

中伊豆ワイナリーヒルズは、以下3つのエリアに分かれています。

 

・ワイナリーエリア

・ホテルエリア

・グランピングエリア

 

ここの魅力は、ワイナリーの見学や、広々としたブドウ畑の周辺を散策するだけではありません。

 

ホテルでは伊豆ならではのグルメを、ビュッフェスタイルで堪能。

 

グランピングではワイナリーならではの風光明媚なロケーションで、心と体をリフレッシュできます。

10haの自社農園で育ったブドウで優しい口当たりのワインを実現

引用:中伊豆ワイナリーヒルズ

 

中伊豆ワイナリーヒルズで作られるワインは、創設者の名前を取って「志太 伊豆ワイン」と呼ばれています。

 

雨の多い伊豆という土地であえてワイナリーを開いたのは、志太の「地元への恩返しがしたい」という意思によるもの。

 

ブドウがいたまないよう雨避けをつけるなど、試行錯誤を繰り返し、ここ中伊豆でのワイン作りを確立させました。

 

志太は、1987年から試験栽培を開始。

 

伊豆に適した栽培法を確立すべく、試行錯誤を繰り返しました。

 

そして1989年、マスカット・ベーリーA、ミュラー・トゥルガウ、ヤマ・ソービニオン、セイベル13053を委託醸造し、記念すべき初のワインが誕生!

 

そして現在、自社農園の広さは10haにまで及びます。

 

自社農園で育ったブドウを使ったワインは、柔らかく繊細な飲み口で伊豆の品格を表現。

 

飲み疲れしないワインとして、親しまれています。

 

日本ワインコンクールで数々の賞を受賞

引用:中伊豆ワイナリーヒルズ

 

中伊豆ワイナリーヒルズのワインは、これまで数々の賞を受賞しています。

 

たとえば伊豆シンフォニー・レッド・プレミアム2017では銅賞を獲得。

 

同年、伊豆プティ・ヴェルド2017では金賞を受賞しました。

 

伊豆信濃リースリング2022甘口では、ダブルゴールドを獲得しています!

 

志太 伊豆ワインは毎年味わいの洗練を重ねており、品質の向上に伴い評価も高まっています。

 

ワイナリーだけじゃない!体験型施設も充実

引用:中伊豆ワイナリーヒルズ

 

中伊豆ワイナリーヒルズは、複合型のリゾートです。

 

そのためワイナリーを見学し、ワインを買っておしまい、ではありません!

 

たとえば事前予約すると、500円でワイナリーのガイドツアーに参加できます。

 

こだわりのワインがどのように作られているのか、知ってから飲むワインはまた違う味わいに感じられるでしょう。

 

またグランピングエリアでは、伊豆の気持ち良い風を感じながらグランピングを楽しめます!

 

ワインをお供にするグランピングとは、何ともおしゃれですね。

 

ほかにも乗馬体験など、さまざまな楽しみ方ができます!

 

暇をもて余さず宿泊できるのが、中伊豆ワイナリーヒルズの魅力なんです。

 

ワイナリー直営のホテルワイナリーヒル

引用:中伊豆ワイナリーヒルズ

 

中伊豆ワイナリーヒルズには、グランピング以外にホテルもあります。

 

しかもこのホテルは、源泉かけ流しの温泉が楽しめるんです!

 

かけ流し温泉を楽しめるワイナリーは、日本でもここだけ。

 

昼は醸造所の見学や広大なブドウ畑を散歩し、夜は疲れた体を温泉で癒せます。

 

泊まりがけで訪れて、ゆったりと中伊豆の雰囲気を楽しみたいですね。

 

一億二千万年前の活断層から湧き出る縄文之御神湯

引用:中伊豆ワイナリーヒルズ

 

ホテルワイナリーヒルの温泉は、一億二千万年前の活断層から湧き出ています。

 

そのため、縄文之御神湯と呼ばれています。

 

泉質はというと、伊豆地方では珍しい、飲用にも適した硫酸塩温泉です。

 

色は透明で、カルシウムを含んでいます。

 

関節痛や神経痛、疲労回復などに効果的。

 

男女共に内湯と露天風呂があります。

 

露天風呂は石造りで雰囲気抜群!

 

伊豆の爽やかな風を感じられておすすめですよ!

 

貸切風呂やサウナ・水風呂も完備

ホテルワイナリーヒルには露天風呂と内風呂のほか、有料貸切風呂やサウナ、水風呂などもあります。

 

有料貸切風呂は、2名用と4名用の2つ。

 

料金は以下のとおりです。

 

2名様用

1時間1650円

4名様用

1時間2200円

 

カップルやご夫婦、ご家族でもゆったりと天然温泉を楽しめます。

 

ちなみに温泉は日帰り利用もできますよ!

 

東京ドーム大の野球グラウンドなど施設が充実

伊豆志太スタジアム

中伊豆ワイナリーヒルズの敷地内には、「伊豆志太スタジアム」という野球場もあります。

 

その広さはなんと、東京ドーム大!

 

野球合宿でも使われる、広大なグラウンドです。

 

このように中伊豆ワイナリーヒルズには、さまざまな設備が整っているんです。

そんなホテルワイナリーヒルに酒自販機を2台設置

中伊豆ワイナリーヒルズ

魅力たっぷりの、ホテルワイナリーヒル。

 

先日、ゼニスはご依頼を受け、酒自販機のご納品に行って参りました!

 

4階と5階にそれぞれ設置したいとのご要望があったため、2台の酒自販機を積んでいざ、中伊豆へ急行!!

 

当日の様子は、アメブロでも紹介しています!

 

酒自販機 静岡県伊豆市の旅

 

ホテル 酒 自販機
ホテル 酒 自販機

トリプル生やバー・ポームムなど売れ筋商品をラインナップ

トリプル生
バー・ポームム

タコハイ

ホテルワイナリーヒルは、ワインが見どころの宿泊施設です。

 

しかし「晩酌では違うお酒を飲みたい!」というニーズもあるでしょう。

 

そんなお酒好きのために、酒自販機には売れ筋商品をラインナップしました。

 

まずは定番ともいえる、人気ビールを上段にセット。

 

サントリー生ビールトリプル生や、プレミアム・モルツ、アサヒスーパードライなどです。

 

そして中段より下には、お洒落な変わり種も用意しました。

 

女性に人気の低度数アルコール飲料「バー・ポームム」やその他果実酒、サントリーのタコハイ、コカ・コーラのジャックダニエルなどなど…。

 

これだけいろいろなお酒が自販機で手軽に買えれば、晩酌には困らなさそうですね!

 

ちなみにワイナリーのワインは、売店で販売されています。

 

サントリー生ビールトリプル生とは?ザ・モルツとの違い・安さの秘密を解説

 

お酒好きのニーズを満たす宿にはゼニスの酒自販機!

ホテル 酒 自販機

 

温泉やホテルなどの宿では、酒自販機が大活躍します!

 

とくに、ホテルワイナリーヒルのように、お酒好きが集まる宿ならなおさらです。

 

酒自販機は顧客のニーズに応えるだけでなく、業務効率化にも役立ちます。

 

ゼニスはこれまで数々の宿に酒自販機を設置して参りました。

 

気になる方はぜひ、公式サイトよりお問い合わせください!

 

今回は山下がお送りいたしました!

 

それではまた!

 

 

 

酒自販機 株式会社ゼニスアンドカンパニー
https://www.zenith-zc.com/
5分で理解 ランディングページ
https://sakejihanki.info/