2026年3月31日 たばこ自販機のタスポ終了

2026年3月31日 たばこ自販機のタスポ終了

たばこ自販機年齢確認
たばこ自販機年齢確認

皆さんこんにちは!

ゼニスアンドカンパニーの山下です。

今回はたばこ自販機タスポ終了のお知らせです!

記憶に新しい2008年にスタートした年齢確認制度のタスポカードは本日3/31を持って廃止になります。3G電波停止に伴う廃止で4G化などアップデートが出来れば延命になったと思いますが、昨今のたばこ自販機による売上低下によりたばこメーカーもそこに投資は行われません・・

やはりコンビニが主役に変わりました。

しかしながらたばこ自販機でたばこ購入をされるお客様は一定数いらっしゃいます。弊社お問合せでも近所の方がずっと買って頂いており後付けの年齢確認装置を取付けて延命処置を図りたい・・たば店経営者さまより毎日のようにお問合せ頂いております。

たばこ店さまにとってたばこ販売は自販機がメインです。そのたばこ自販機が4/1以降に廃止撤去となれば主力売上が無くなります。

後付けの年齢確認装置でたばこ自販機の延命に!

タスポ終了

たばこ自販機に後付け可能な松村エンジニアリング製の年齢確認装置を取付けると運転免許証やマイナンバーカードで年齢確認を行えるようになり20歳未満の者への販売を防止して安全にたばこ販売が出来るようになります。財務省事実上認定品となっています。

 

2023年8月にたばこ組合の方でもこの年齢確認装置を取付けた新台販売を2回募集を募りました。しかしながら30セレで1台80万円と高額でたばこ組合員の一部の方しか購入されていないのが現状です。

タバコ自販機 マイナンバー

タバコ自販機ゼニス

もしタバコ自販機で近くの常連客の方へ4/1以降も買って頂けるようにするには、たばこ組合斡旋の新台を購入するか? 後付けの年齢確認装置を取付けるか? いずれかとなります。たばこ自販機ゼニスでは後付けの年齢確認装置の取付販売を行っております。もし延命処置を行いたいたばこ店さまは一度ご相談くださいませ。


今回はたばこ自販機のタスポ終了による年齢確認装置のご案内となります。

費用は掛かりますが適正価格をモットーに適切な施工を行っております。

 

では、今回は山下がお送りしました!

それでは、また^^

 


酒自販機 株式会社ゼニスアンドカンパニー
https://www.zenith-zc.com/
5分で理解 ランディングページ
https://sakejihanki.info/

#タバコ自販機

#年齢確認

#松村エンジニアリング