企業広告として活躍するホテル用酒自販機

ホテル 酒 自販機 導入例

アパホテル プラザホテルアネックスさまの納品事例

プラザホテルアネックス

集客やマーケティングにおいて、「モノを売る」だけでは不十分です。

 

なぜなら、長期的な経営をするには「モノが売れる仕組みを作る」必要があるからです。

 

とはいえ、画期的な経営戦略を考えるのは難しい。

 

そんな経営者様におすすめしたいのが、弊社で取り扱う酒自販機です。

 

酒自販機は今やお酒を買いたい人にお酒を提供するだけのツールではありません。

 

そこでこの記事では、新しい経営手段として注目される酒自販機の有用性を、「アパホテルプラザアネックス様」への納品事例と共にご紹介します!

 

企業広告としての酒自販機の可能性

企業が広告を出すことで、以下のようなメリットが生まれます。

 

 ・自社の知名度が上がる

 ・ブランディング効果がある

 

広告は、自社と消費者の接点となる場所です。

 

たとえば毎日目にする電車広告で表示されている会社の名前を自然と覚えた、といったことはありませんか?

 

さらに広告は自社のことを知ってもらい、信頼感を持ってもらうためにも重要なツールなのです。

 

酒自販機はこれまで、ただお酒を飲みたい人のニーズを満たすだけのツールでした。

 

しかし、今や広告としての機能も持たせることができるのです。

 

広告として活用できるゼニスの酒自販機

弊社ゼニスの酒自販機は、自販機の側面、上部、下部を広告として活用できます。

 

もちろん、社名だけでなくキャッチコピーやイラスト、営業時間や問い合わせ先など自在に表示が可能!

 

酒自販機としてだけなく看板として活用することで、お酒を提供しながら消費者様により一層、自社のことを知ってもらえます。

 

ちなみに、ゼニスなら酒自販機と広告の一体が可能!

 

手軽に広告を掲示できるのもポイントです。

 

お店や会社の一部として、ぜひこだわりのデザインをご相談ください。

 

アクリルネーミングで効果的に企業名を宣伝

ゼニスでは、2021年から店名・屋号のアクリルネーミングサービスを開始しております。

アクリル製の名入れプレートを酒自販機に掲げるというサービスです。

 

今回アパホテルプラザアネックス様にご納品した自販機にも、アクリルネーミングプレートを設置しました。

 

店名や会社名が消費者の視線を引きつけます。

 

ローコストで導入可能

ゼニスの酒自販機には、ビジネスクレジットという分割払いが適用できます。

 

1日あたり数百円という低価格で自販機が導入・設置できるので、まとまった元手がなくても安心です。

 

また、約10年使用すれば電気代削減率で十分に持ち出し費用の回収はできます。

 

広告には、何かとお金がかかると思われがちです・・・。

 

しかし酒自販機なら、ローコストで導入ができる上に、自動で売り上げも立つため一石二鳥!

 

新しい集客方法の1つとしておすすめです。

 

新しい広告としての酒自販機を提供

酒自販機を広告として活用できるのは、フライヤーやポスター作製などの広告業も請け負っているゼニスだからこその取り組みです。

 

デザイン性、PR力共にレベルの高い酒自販機をオリジナルでお作りいただけます。

 

ホテル 酒 自販機

それではここから、酒自販機をご納品した事例についてご紹介します!

 

今回のご納品先は「アパホテル プラザアネックス」様です。

 

熊本県天草市内でも最高層を誇るビジネスホテルとして知られる、プラザアネックス様。

 

2021年1月15日にご納品してきました!

 

 

ビールやチューハイを揃えた酒自販機をホテル内に設置

今回ご納品させていただいたのは、主にビールとチューハイを揃えた酒自販機です。

 

型番は「ホテルくん」。

 

その名の通り、ホテルへの設置に向けて作られたオリジナル酒自販機です!

 

ホテルくんは、スペースの限られた場所でも問題なく収まるコンパクトなボディが特徴。

 

幅69cmのものから、幅102.7cmまで、3種類のサイズ展開です。

 

今回の設置場所はかなり幅が限られていましたが、すっぽりと綺麗に収まりました!



上部には「プラザアネックス」とホテル名を印字

今回、プラザアネックス様には店名屋号のアクリルネーミングサービスをご利用いただきました。

 

ホテルくん上部には「プラザアネックス」様の文字が。

 

社名や店名を記載することで自己所有感がアップし、設置場所にも馴染みます。

 

自然な形で顧客に自社名を覚えてもらえるメリットもあるので、導入の際はご利用をおすすめします。

 

ホテル 酒 自販機
ホテル 酒 自販機

今回は、商品取り出し口の上部を看板としてご活用いただくことになりました。

 

掲載したのは、ご宿泊のお客様に知っていただきたい宿泊プランや、テイクアウトメニューなど。

 

もちろん、看板部分は自由に内容をご変更いただけます。

 

そのため、期間限定メニューなど季節性の高い広告の掲載も可能です!

 

今回の場合はお酒を買いに来たついでに

 

「おっ、テイクアウトもできるのか!使ってみようかな。」

 

と思い立つお客様が増えることが予想されます。

 

このように酒自販機と看板を上手く組み合わせれば、商品購入の機会をさらに増やすことができるのです。

 

非対面の酒類販売ツールとしても活躍

酒自販機は、非対面の販売ツールとしても注目されています。

 

特に昨今の感染症対策において、非対面での販売は非常に重要視されています。

 

酒自販機は対面を避けつつ、売り上げを立てられるのが特徴です。

 

そのため、対面販売での売り上げが伸び悩んでいる飲食店様からも、酒自販機のご要望が増えております。

 

酒自販機は、「広告」そして「非対面の販売ツール」など、豊かな可能性を秘めています。

 

効率的な売り上げ伸長施策として、ぜひご検討ください!

 

ホテル 酒 自販機

アパホテル プラザアネックス様の納品事例と、酒自販機の可能性についてご紹介しました。

 

弊社ゼニスでは、お客様のご要望に合わせた酒自販機のご提案が可能です。

 

また、オーダーメイドでアクリルネームプレートや、広告を入れることもできます。

 

ぜひオリジナリティあふれるゼニスの酒自販機をご利用ください。

  

今回の記事は、山下がお送りしました!

 

また次回も、お会いしましょう!それではまた^^