香川県高松市に日帰り旅!湯楽温泉様へのビール自販機納品

温泉施設のビール自販機設置事例

温泉施設 ビール自販機
温泉施設 ビール自販機

2021年4月17日、香川県高松市にある「湯楽温泉様」に弊社ゼニスの温泉施設向けビール自販機を納品して参りました!

 

湯楽温泉様は地元でも人気の日帰り温泉で、実際に足を運んだらその人気ぶりにも納得。

 

またビール自販機を導入したことで、お客様にとってより一層快適にくつろげる、憩いの場所となったことでしょう。

 

そこで今回の記事では湯楽温泉様の施設概要と、納品事例についてご紹介します。

 

全国の温泉施設様は特に、必見です!

香川県高松市にある湯楽温泉とは?

湯楽温泉様は、香川県高松市に本社を置く「春日開発株式会社」の運営する日帰り温泉です。

 

営業時間は朝の10時から夜の24時まで。

 

毎月第一月曜日以外はフルで開館しているなど、非常にタフな営業スタイルが特徴です。

 

そのため、さまざまなお客様が思い思いの使い方で湯楽温泉様へ訪れます。

 

毎日の日課に通うご高齢の方や、休日にゆっくりしたい働き盛りの方。

 

または近くで家族団らんの時間を過ごす家族連れなど。

 

高松へ観光へ来た県外の方が利用することも多く、幅広いお客様に愛されている温泉です。

 

10種類のお風呂が楽しめる日帰り天然ラドン温泉

湯楽温泉の入場料は大人(12歳以上)の場合、たったの400円。

 

その上、10種類ものお風呂を楽しめるのです!

 

天然ラドン温泉を贅沢に使ったジャグジーやエステ風呂、薬草風呂や寝湯などがあります。

 

その日の気分で入るお風呂を変えたり、順番に入って楽しんだりと、利用方法はお好みで。

 

また、クレンジング効果のある「塩サウナ」や、新陳代謝促進効果のある遠赤外線サウナも人気です。

 

どのエリアもゆったりとした広さが確保されているため、ほかのお客様がいても窮屈に感じません。

 

なお、バスタオルは120円、フェイスタオルやシャンプー類は各70円でレンタルできます。

 

館内の休憩所「なごみ亭」では食事の提供も

湯楽温泉は一度入場すると、自由に館内で過ごせます。

 

休憩所「なごみ亭」では食事やドリンクを提供しており、お昼や夜のご飯時をまたいだ利用もおすすめです。

 

メニューは時期によって変わり、季節感を楽しめるものも!

 

さらにヒレカツ定食などガッツリ食べられるものから、お酒のアテにおすすめの鯖の照り焼きなど一品料理も充実しています。

 

さすが幅広い年齢層に人気の日帰り温泉ですね。

 

お風呂でゆっくりと疲れを癒して、美味しいご飯でお腹を満たせば充実感たっぷりの1日が過ごせるはずです。

 

ボディケアも楽しめる

さらにしっかり日頃の疲れを癒したい方は、ボディケアコースもおすすめです!

 

湯楽温泉には20分と40分の、2つのボディケアコースが用意されています。

 

ゆったりと流れる時間の中でプロのマッサージを受ければ、完全回復できること間違いなしです。

 

朝11時から夜11時まで予約を受け付けているので、お仕事帰りでも利用可能。

 

湯楽温泉に訪れた際には、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

温泉施設 ビール自販機
温泉施設 ビール自販機

香川県高松市にある湯楽温泉様へのご納品事例

さて、そんなコスパ抜群で多くの方に愛される湯楽温泉へ、今回ゼニスのビール自販機を納品して参りました。

 

ご担当者様いわく、20年以上使っていたビール自販機の冷えが悪くなってしまったとのこと。

 

そこでゼニスのビール自販機へ交換を検討されたそうです。

4/17に「ホテルくん15セレ」を設置

今回湯楽温泉様に設置したのは、「ホテルくん15セレ」という型番のビール自販機です。

 

「ホテルくん」シリーズはホテルや旅館などの宿泊施設様向けのビール自販機ですが、湯楽温泉様のような温泉施設、レジャー施設にも設置いただけます。

 

中でも「15セレ」は幅69cm、奥行65.9cmとシリーズでも最もコンパクトな型番です。

 

ちょっとしたスペースにも置けることから、場所を選びません。

 

今回は、壁付けするような形で他の自販機と並べて配置しましたが、通路を狭めることもなくスムーズに収まりました。

 

8種類のビールやチューハイをラインナップし、350mlと500mlをそれぞれ完備。

 

柿の種などが入った独自のおつまみ缶もラインナップしました!

温泉施設 ビール自販機
温泉施設 ビール自販機

 

湯楽温泉さまのロゴを再現

 

ゼニスのビール自販機は、ロゴや店名を本体に プリントできます。

今回、湯楽温泉様のビール自販機も、ロゴを再現してサイドと前面にプリントしました。

 

湯楽温泉様のロゴは、筆で書いたくずし文字風の書体です。

 

いかにも温泉らしい、味わいのあるロゴをビール自販機にも印字することで、湯楽温泉様の「らしさ」をよりお客様にも味わっていただけます。

 

また、ビール自販機上部には活字で「湯楽温泉」という名前も入れました。

 

湯楽温泉様だけの、オリジナリティあふれるビール自販機の完成です!

 

シンプルながらも看板として活躍するビール自販機が完成

ゼニスのビール自販機は、飲料メーカーの自販機のように決まったデザインはありません。

 

基本的にボディはシンプルな白で、ロゴなどを入れて好きにデザインできます。

 

今回湯楽温泉様にご納品した酒自販機も白いボディなので、どんな場所にも馴染みます。

 

湯楽温泉様の、木のぬくもりあふれる優しい空間にもよくマッチしました!

 

それでいながらオリジナルロゴも入っているため、看板としても活躍します。

 

企業名や店名を文字でお客様にPRするのは、マーケティングにおいても重要です。

 

今回はトイレに近く、目に入りやすい廊下の端に設置しました。

 

これにより、今まで以上にお客様へのPRツールとしてもビール自販機の活躍が期待できます。

 

お客様も知らず知らずのうちに、「湯楽温泉」という名前に一層親しみを持って下さることでしょう。

 

ビール自販機は非対面ツールとしても活躍

近年では、新型コロナウイルスの影響で宿泊業や飲食業の皆様が厳しい状況に立たされています。

 

緊急事態宣言下では、酒類提供の自粛が呼びかけられるほどです。

 

そんな中、実はビール自販機が一役買っています。

 

湯楽温泉では食事処「なごみ亭」でアルコールの提供をしています。

 

しかし、対面での酒類提供を控える動きが見られる昨今、ビール自販機は顧客が好きなときに、そして安全にお酒を買えるツールとして注目されているのです。

 

しかも今回ご納品したビール自販機は、おつまみセットも購入できる仕様。

 

つまり食事処に行かなくてもお酒とつまみのセットが手に入るのです。

 

ちょっとした休憩スペースや談話スペースで、お客様が好きなようにお酒を楽しめます。

 

ビール自販機は、衛生面だけでなくお客様にとっても便利さという観点でも理にかなったアイテムなのです。

温泉施設のビール自販機はゼニスへ

香川県高松市にある湯楽温泉様への納品事例をご紹介しました。

 

施設のロゴが入ったオリジナルビール自販機で、デザインも機能性も抜群です。

 

お客様にとっても、気軽にお酒を購入できるのは魅力に感じられるでしょう。

 

全国の温泉施設さま、お客様が買いやすくクレームも少ないビール自販機はいかがですか?

 

では、今回は山下がお送りしました!