サイクリストの疲れを癒す酒自販機|ゲストハウス「JU-ZA CYCLE YADO Minamiizu」さまの導入事例

宿泊施設向けの酒自販機 サイクリストの宿編

宿泊施設 酒自販機
宿泊施設 酒自販機

サイクリストの疲れを癒す酒自販機ゲストハウス「JU-ZA CYCLE YADO Minamiizu」さまの導入事例

 

こんにちは!株式会社ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

今回は、風光明媚な南伊豆に酒自販機をご納品して参りました!

 

南伊豆、本当に素敵な土地ですね。

 

しかも今回自販機の設置をご依頼いただいたのは、サイクリスト向けのゲストハウス「JU-ZA CYCLE YADO Minamiizu」さんです。

 

南伊豆をサイクリングした後のビール…たまりません。

 

本記事ではそんなサイクリストの疲れを癒す酒自動販売機について、ご紹介します!

 

南伊豆の大自然に想いを馳せながら、ご覧ください!

コロナ禍がサイクリングブームを後押し

皆さんはサイクリングがお好きですか?

 

近年、健康志向の高まりがサイクリングブームを後押ししています。

 

コロナ禍のおうち時間による運動不足を気にして、サイクリングを始めた方も多いようですね。

 

こうした人気の波に乗り、サイクリングツアーも各地で多く開催されています。

 

自転車からウェアまでレンタルでき、ガイドさんが先に走って景色の良いルートを案内してくれるサイクリングツアーは、大人から子供まで大人気!

 

手ぶらで楽しめるのが良いですね。

 

またそんな中、サイクリスト用のゲストハウスも増えています。

サイクリスト用ゲストハウス「JU-ZA CYCLE YADO Minamiizu」とは…

今回、酒自販機をご納品したのはサイクリスト用ゲストハウスの「JU-ZA CYCLE YADO Minamiizu」さまです。

 

場所はのどかな賀茂郡の南伊豆町。

 

漁師町「子浦」の古き良き街並みや、透明度の高い大海原、マイナスイオンあふれる大自然など、少し走れば南伊豆のさまざまな表情が楽しめます。

 

サイクリストの観光拠点としてはうってつけですね。

 

そんなJU-ZAさまはフロント部分がサイクルピット、いわゆる駐輪場になっています。

 

宿泊設備はもちろん、自転車のメンテナンスに使う工具やランドリー、乾燥器なども完備。

 

旅するサイクリストに優しい設備です。

 

ここには各地からサイクリストが集い、寝泊まりしたり汗を流したりしながら羽を休めます。

 

ラウンジは自由に飲食できるため、サイクリスト同士のコミュニケーションの場としても最適。

 

豊かな自然と、人の温かみが感じられるゲストハウスです。

 

(設置日は建築中でした)

 

南伊豆を堪能する爽やかなサイクリングコース

南伊豆は、実にさまざまな景色が楽しめます。

 

たとえば海岸線を走れば、深い海の音と潮風に癒されます。

 

日中は太陽光できらめく海面が美しく、夕方は赤く沈んでいく夕日がなんともノスタルジックで、心が洗われます。

 

広葉樹の自然林の中を駆け抜ければ、降り注ぐマイナスイオンにリフレッシュできること間違いなし!

 

南伊豆特有の、やや起伏があるコースは走りごたえもあり、サイクリストたちに人気です。

 

街並みを楽しみたいなら、近隣の温泉街を抜けるコースも良いでしょう。

 

町のあちこちに上がる湯けむりが旅情を誘う「下賀茂温泉」では、足湯や日帰り温泉もあり、休憩地点としてもうってうつけです。

 

ほかには地元で獲れたばかりの新鮮な魚介を味わうなど、思い思いの時間を楽しめます。

 

ぜひ南伊豆に来た際は日常の喧騒を忘れ、大自然とのどかな街並みに癒されてください。

 

コースが分からない方には、スタッフの方から周辺を案内してもらえるので安心です。

サイクリングでひと汗かいたら、やっぱりビール

ホテル ビール 自販機
ホテル ビール 自販機

思い思いの冒険を終えて返ってきたゲストをもてなすのは、冷たく冷えたビールです。

 

ひと汗かいた後の一杯は、まさに至高!

 

キンキンのビールが体に染みわたり、思わず「く~っ!」と声が出てしまいそうです。

 

今回は、ロビー兼サイクルピットに酒自販機を設置させていただきました。

 

そのためこれからはサイクリストが自転車を置いてすぐ、気軽に自販機で購入できるようになります。

 

ちなみに、近日中に伊豆の地ビールも導入予定とのこと。

 

ほかのゲストと語り合いながら飲む一杯は最高です。

 

「今日はこんなところを見てきたんだよ」といった冒険談を話しながら更けていく夜には、なんだか特別感がありますね。

 

おそらく「これを待っていた!」というサイクリストの方は多いでしょう。

 

帰り際にコンビニへ寄らなくても、宿へ戻れば気軽にお酒が買えます。

 

体も気持ちも軽く、楽しい思い出だけを宿に持って帰れるのがうれしいですね。

 

ゼニスの酒自販機は、サイクリストたちへねぎらいとおもてなしの気持ちを込めたアイテムとして活躍しています。

酒自販機のデザインで「JU-ZA」さまらしさを表現

ホテル ビール 自販機
ホテル ビール 自販機

今回設置した酒自販機はJU-ZA仕様のオリジナルデザインです。

 

白いボディに黒字でシンプルにロゴとマークを入れました。

 

木造でナチュラルな雰囲気のロビーとよく馴染む、シックなデザインです。

 

パッケージの個性的なクラフトビールや地ビールをラインナップすれば、より商品が引き立ちそうですね。

 

ゼニスでは、こうしたオリジナリティのある酒自販機のデザインにご対応いたします。

 

もっと派手な外装のご注文も可能です。

 

またゼニスの酒自販機は、設置場所の雰囲気やコンセプトに合わせたデザインを実現し、景観を乱しません。

 

たとえば今回ご納品した、ロビーの一角にひっそりと佇む酒自販機。

 

これからもJU-ZA CYCLE YADO Minamiizuの一部として、長くサイクリストに愛されていくでしょう。

 

酒自販機 静岡県南伊豆町の旅

酒自販機が叶えるゲストの特別な時間

JU-ZA CYCLE YADO Minamiizuさまへの納品事例をご紹介しました。

 

酒自販機の設置はゲストに利便性をもたらし、自由な時間を提供します。

 

弊社ゼニスでは、数々のホテルや旅館さまへの納品実績がございます。

 

デザインだけでなく「コンパクトな酒自販機を置きたい」といったご要望や、「自販機で飲料以外のグッズを販売したい」といったご要望にも柔軟にご対応可能です。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

また宿泊施設に酒自販機を導入する流れについては、ホテル自販機導入ガイドで詳しくご説明しております。

 

弊社の酒自販機が、顧客満足度の高い宿づくりに貢献できることを願っております。

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^