室内ゴルフ練習場に酒自販機! | 「中山ゴルフクラブ」様の事例

室内ゴルフ練習場に酒自販機!「中山ゴルフクラブ」様の事例

 

こんにちは!株式会社ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

最近、風が強かったり寒かったりで外に出るのが面倒になってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

「それでも、趣味のゴルフはやりたい…!」

 

そんな方に人気なのが、ゴルフの室内練習場です!

 

今回は千葉県船橋市にニューオープンとなった、「NAKAYAMA GOLF CLUB」様に酒自販機をご納品して参りました。

 

そこで、本記事では中山ゴルフクラブ様の魅力と、酒自販機の導入事例をあわせてご紹介します。

 

ゴルフ場経営者の方や、ゴルフ好きの方、必見です!

最新のゴルフ室内練習場「NAKAYAMA GOLF CLUB」がオープン

NAKAYAMA GOLF CLUBは、千葉県船橋市にあるゴルフの室内練習場です。

 

千葉県船橋市本中山3-11-17 エステート1号館

無人システムゴルフシュミレーター 朝5時〜24時まで

中山ゴルフクラブ公式ホームページ

 

アクセスは総武線の下総中山駅からなんと徒歩1分!

 

車だけでなく、電車でも通いやすいのが魅力です。

 

練習場に完備されているのは、これまで数々の製品を開発している「ゴルフランド」製の

シミュレーター。

 

ハイスピードカメラがシャフトのしなりまで捉えて再現するため、リアルなゴルフ体験ができます。

 

また動きを捕らえる赤外線センサーは打席部でなく天井に付いているため、障害物が一切ありません。

 

カメラで撮った映像を見返して、フォームの診断も可能!

 

効率よくゴルフを上達させたい方にはうってつけの場所です。

 

さらにNAKAYAMA GOLF CLUBは無人システムで、朝5時から深夜の24時まで利用可能!

 

スタッフの目を気にせず、自分で思うがままに練習を続けられます。

 

12月末のオープン以降は、ゴルフ好きの集まる穴場になりそうですね!

ゴルフでひと汗流した後は酒自販機でビール!

今回NAKAYAMA GOLF CLUBには、ビールやチューハイを販売できる酒自販機をご納品しました。

 

飲酒禁止や酒類持ち込み禁止の練習場が多い中、お酒が飲めるのはお客様にとっても非常にプレミア感がありますね!

 

室内練習場なので、ちょっと休憩したいときはぱっと打席を離れて手軽にビールを楽しめるのが魅力。

 

さらに夏でも冷房の効いた室内練習場なら汗をかきにくく、お酒を飲んでも脱水症状に陥りにくいというメリットがあります。

 

もちろん運動後のお酒の飲み方には注意が必要ですが、屋外の練習場よりも「何かと便利でコンパクト」なのが室内練習場の魅力です。

 

場所も駅から近いため、電車で来れば気置きなくお酒が飲めますね。

 

またNAKAYAMA GOLF CLUBで購入したお酒は、現地で飲まずに持って帰ってもOK。

 

ここでビールを調達して帰れば、帰り道どこにも寄らずに済みます。

 

ゴルフ後の爽快な気分のまま家に直帰し、シャワーを浴びてすぐにプシュ!というのもアリですね。

ゴルフ練習場に酒自販機を設置するメリット

NAKAYAMA GOLF CLUBは無人の屋内練習場です。

 

今回導入した酒自販機も、無人の営業スタイルにうってつけといえます。

 

なぜなら酒自販機の設置には、以下のメリットがあるからです。

 

  • 人件費のコストダウン

  • 衛生面への配慮

  • 顧客満足度のアップ など

 

最も大きいのは、人件費のコストダウンでしょう。

 

酒自販機は人がいなくても、自動的に売り上げを生み出してくれます。

 

またお客様としても、人を介さずお酒を購入できるという点は、うれしいポイントでしょう。

 

酒自販機なら自分の好きなタイミングで、好きなお酒を自由に購入できます。

 

さらに人と接触しないことで、衛生面においても酒自販機の設置はおすすめです。

 

特にコロナ禍で人との距離を取ることが当たり前になった昨今、人と接触しない酒自販機は注目を集めています。

 

こうした側面でも、酒自販機はお客様の安心材料になるでしょう。

ゼニスの酒自販機は初期費用数百円から設置可能!

「酒自販機の導入は初期費用が高そう…」

 

そう思っているオーナー様に朗報です!

 

ゼニスの酒自販機は、ビジネスクレジットでのお支払いなら、手持ち資金0円プランというご契約内容もご用意しております。

 

お見積りをご依頼いただければ助成金が使えるかなど、より自己負担を抑えられるプランをご提案させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

現に相見積もりの結果、ゼニスにご依頼いただいたお客様は7割以上!

 

多くのお客様から価格、品質ともに高評価をいただいております。

 

さらにゼニスの酒自販機は従来のものに比べて、電力削減率80%以上を達成!

 

そのため、ランニングコストも安心です。

ご希望のデザインやラインナップにも対応します

 

ゼニスの酒自販機は、ご希望のデザインにも柔軟に対応いたします。

 

たとえば今回のNAKAYAMA GOLF CLUBにご納品した酒自販機は、お店のロゴとおしゃれなトレードマークを側面にあしらいました。

 

このようにデザインをご指定いただくことで、リースの自販機とは少し違う雰囲気を出せます。

 

また店内の雰囲気作りを大切にされているオーナーさまにも問題なく設置いただけるはずです。

 

さらにゼニスの酒自販機は缶だけでなく、瓶のクラフトビールなども販売できます。

 

近年のクラフトビールブームを受け、酒自販機でクラフトビールを販売したいというお問い合わせは非常に増えております。

 

ほかにもカップ日本酒などご希望があれば弊社で試験を行い、導入できるかどうかチェックいたします。

 

さらに値段は990円まで設定可能。

 

使い方次第では、非常にオリジナリティのある酒自販機として話題になるかもしれません。

 

過去にご納品した酒自販機については、下記記事もご覧ください!

 

超個性的!ブルワリーを彩るクラフトビール自販機 | お嬢様聖水ジャパンさまの導入事例

 

酒自販機のご依頼はゼニスへ!

NAKAYAMA GOLF CLUB様の導入事例についてご紹介しました。

 

最新の設備とお客様にとって快適な空間が、これから人気を呼びそうです!

 

ゼニスではこうしたスポーツ施設や飲食店、宿泊施設などさまざまな施設のオーナー様より酒自販機のご依頼をいただいております。

 

酒自販機は業務の効率化や顧客満足度アップに役立つアイテムです。

 

ご興味のあるオーナー様は、ぜひ公式サイトをご覧ください。

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^