酒自販機 | ゴルフ 妙義グリーンホテル&テラス様の導入例

酒自販機 | ゴルフ 妙義グリーンホテル&テラス様の導入例

こんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です!

 

近頃は気温も温かく、アウトドア日和が増えてきましたね。

 

今回は、ゴルフ関連施設の「妙義グリーンホテル&テラス」さまに酒自販機をご納品して参りました!

 

妙義エリアの魅力と共に、納品事例を解説します。

 

実は妙義グリーンホテル&テラスさまへの酒自販機のご納品は、今回で二回目。

 

二台目の酒自販機をご導入いただくことになった経緯などについてもご紹介します。

 

宿泊業を営まれている方はぜひご参考にしてください!

 

「日本のホテル100選」に選出 妙義グリーンホテル&テラスとは


妙義グリーンホテル&テラス様は、日本のホテル100選にも選ばれているホテルです。

 

妙義山が織りなす雄大な自然と、地下2,000mから湧き出る天然温泉…。

 

綺麗な設備に美味しいご飯と、とにかく宿泊客にとって大満足のホテルです!

 

ホテルは群馬県富岡市妙義町菅原2678にあります。

 

車で行く場合は富岡ICから約15Km、車がなくてもJR信越本線「松井田駅」か上信電鉄「上州富岡駅 」までいけば無料送迎のシャトルバスがあり安心です。

 

周辺には群馬サファリパークや富岡製糸場、こんにゃくパークなど群馬県ならではの名所が揃っています!

 

アニメ車好きの方はイニシャルDのモデルになった峠も近くにあります。

 

お子さまからご高齢の方まで、楽しめるホテルです。

 

妙義グリーンホテル&テラス公式サイト

 

地下2,000mから湧き出る自慢の天然温泉

妙義グリーンホテル&テラス様の温泉は地下2,000mから湧き出る天然温泉です。

 

「炭酸水素塩泉」という泉質で、海のミネラルをしっかり含んでいます。

 

お湯は滞りなくとろみがあり、肌にしっとりと馴染むのが特徴。

 

お湯につかったあとは肌がつるつるしているのを感じられます!

 

まるで化粧水に浸かったかのようで、美肌を目指す方にもうれしい泉質ですね。

 

ちなみに妙義グリーンホテル&テラス様では日帰り温泉のサービスもあります!

 

日本三大奇景の1つ「妙義山」が魅せる圧倒的な大自然

妙義グリーンホテル&テラス様の魅力は、なんといっても周辺に広がる雄大な妙義山!

 

妙義山は日本三大奇景にも選ばれており、部屋からの眺望は最高です。

 

露天風呂や大浴場からも妙義山が見えるつくりになっており、開放感は抜群!

 

雄大な自然の中にたたずむ温泉につかれば、心も体もリフレッシュできるはずです。

 

アコーディア・ゴルフグループとの提携でゴルフも楽しめる


妙義グリーンホテル&テラス様はアコーディア・ゴルフグループと提携しており、隣接したゴルフ場を構えています。

 

その名も、妙義カントリークラブ。

 

さらに妙義グリーンホテル&テラス様では、ゴルフプレーとセットになった宿泊プランも展開しています。

 

そのため、ゴルフを目的に宿泊されるお客様も多数!

 

緑豊かな自然の中でプレーするゴルフは、きっと爽快感抜群ですよ!

 

アコーディア・ゴルフグループ公式サイト

 

妙義グリーンホテル&テラス様に2台目の酒自販機を納品

ホテル 酒 自販機
ホテル 酒 自販機

2021年10月、妙義グリーンホテル&テラス様に「ホテルくん25セレ」という型番の酒自販機をご納品しました。

 

ホテルくんは、弊社ゼニスが宿泊業様向けに販売している酒自販機です。

 

容量が多く品数多く販売出来るモデルです。

 

今回のご納品は、アメブロでもご紹介しています。

 

2台目酒自販機導入の経緯

ホテル 酒 自販機

妙義グリーンホテル&テラス様へのご納品は2回目です。

 

1台目は2021年2月に設置しました。

 

2台目を導入いただくきっかけとなったのは、Go to トラベルの実施だそう。

 

群馬は先駆けでGo to トラベルの対象となっており、宿泊客が増えたことにより売切れ対策として2台目を導入いただきました。

 

Go to トラベルの期間はやはりお客様が劇的に増え、1日50本〜100本ビールが売れたそう。

 

アルコール提供を自粛したり時短営業する飲食店が多かった為、その分お部屋でビールを楽しむお客様が多くなったという背景もあります。

 

ちなみに1台目をゼニスにご依頼いただいた経緯は、飲料メーカーからアルコールを入れないよう指示があったそうです。

 

飲料メーカー自販機にビールを独自に入れることは禁止されています。

 

そのため、アルコール専用として利用できるゼニスの酒自販機をご検討いただいたとのことでした。

 

ゼニスの酒自販機なら、メーカーや商品ラインナップもすべてオーナー様の自由にご変更いただけます。

 

ホワイトでシンプルな酒自販機が館内の雰囲気にマッチ

ホテル 酒 自販機
ホテル 酒 自販機

今回ご納品した酒自販機は、ホワイトのボディで非常にシンプルな見た目です。

 

サイドと正面には主張しないフォントで、「妙義カントリーホテル&テラス」とロゴを入れました!

 

飲料メーカー自販機と比べ、白を基調とした館内のデザインとも合っていますね。

 

置き場所を選ばず、給湯室やロビーがごちゃっとすることもありません。

 

雰囲気を大切にするホテル様にはぴったりです。

 

ゼニスではこのほか酒自販機の本体カラーを変えたり、ロゴの位置やフォントを自由に変えることも可能です。

 

オーナー様の好みや、施設内の雰囲気に合わせたデザインにすることで、まるで家具のように空間と調和します。

 

個性的なオリジナル酒自販機の例はほかにもありますので、気になる方は下記記事もご覧ください!

 

超個性的!ブルワリーを彩るクラフトビール自販機 | お嬢様聖水ジャパン様の導入事例

 

温泉のあとに酒自販機で至福の一杯

ホテル 酒 自販機
ホテル 酒 自販機

酒自販機が2台あれば、ゴルフを楽しみにきたお客様やお風呂上りの一杯を楽しみたいお客様などに宿泊フロアに設置・大浴場前に設置、さまざまな方のニーズを満たせます。

 

販売管理も可能で何が? 何本? 売れているかを瞬時に把握できますので、顧客ニーズを分析できます。

 

ビールよりチューハイ チューハイよりハイボール 宿泊利用者さまにより人気商品は様々です。

 

いつでもお酒が飲めるような環境づくりは、顧客満足度を高める上でも大切です。

 

温泉とお酒はセットと考えている方は多くいます。

 

そのため、お酒を買うのに外へ行かなければいけなかったり、フロントへ注文しなければならなかったりすることをストレスに感じる方も少なくありません。

 

酒自販機があれば、そんなお客様にも気軽にお酒を楽しんでいただけます。

 

酒自販機ゼニス

宿泊施設向けの酒自販機のご相談はぜひゼニスへ

ゼニスの酒自販機は、オーナー様のご要望に応じて柔軟にデザインやラインナップも変更可能です。

 

容量にも複数取り揃えがありますので、ぜひ公式サイトからお気軽にご相談ください。

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^