インバウンド向けホテルで酒自販機が活躍

インバウンド向けホテルで酒自販機が活躍

皆さんこんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

突然ですが、皆さんは「無人ホテル」に宿泊したことがありますか?

 

無人ホテルとは、フロントやロビーにスタッフがおらず、設置されているタブレットで本人確認してチェックインする最新式のホテルです!

 

今回はそんな無人ホテルの1つ、「Marina Sunrise Osaka Bay」様に弊社の酒自販機を納品して参りました!

 

その様子を詳しくご紹介します。

 

Marina Sunrise Osaka Bay様に酒自販機を納品

今回酒自販機を設置したMarina Sunrise Osaka Bayは、大阪市港区にある無人ホテルです。

 

ロビーに酒自販機を設置し、宿泊のお客様が誰でも気軽にお酒を楽しめるようになりました!

 

納品したのは、宿泊施設用の酒自販機「ホテルくん20セレ」です。

 

最大20種類のお酒がラインナップできます。

 

そしてホテルくんは屋外にある酒自販機とは異なり、24時間稼働します!

 

そのため、お客様がどれだけ遅い時間に買いに来ても問題ありません。

 

深夜にお酒を飲みたくなるお客様もいる、宿泊施設ならではの仕様です。

 

また弊社のホテルくんには、ホテルのロゴをプリントいただけます!

 

本体は基本的に白ですが、変更も可能。

 

ホテル内の雰囲気に合ったデザインにできるのも、うれしいポイントです。

 

もちろん中にセットするお酒の種類も、メーカーに関係なく売上重視で決定いただけます!

 

Marina Sunrise Osaka Bayはインバウンド向けのホテル

Marina Sunrise Osaka Bayは無人ホテルの中でも、インバウンド向けのホテルです。

 

外国から来た観光客を対象にしているため、公式ホームページも英語版がありまさに海外のホテルのよう。

 

実際にロビーへ入ってみると、本当に誰も人がいません!

 

雰囲気としては、ホテルというより高級マンションのようでした。

 

チェックインも機械で行なえるため、外国の方にとっては言葉の壁で苦労することもなく便利そうです!

 

部屋はデラックスツイン、デラックスダブル、ジュニアスイートの3種類。

 

人数や希望する広さに合わせて利用できます。

 

Marina Sunrise Osaka Bay公式サイト

 

充実した設備で長期滞在の外国人に人気

ホテル 酒 自販機

Marina Sunrise Osaka Bayの部屋には、すべて調理器具やキッチンが完備されています!

 

そのため、ホテルというよりは家のような雰囲気です。

 

もちろんトイレやお風呂も各部屋に付いています。

 

これだけ設備がそろっていれば、長期滞在で利用しても文句なしですね!

 

そのうえMarina Sunrise Osaka Bayは全室禁煙です。

 

煙草を吸う場合はベランダで吸うことになっているため、部屋の清潔感も抜群!

 

部屋の内装やデザインもシンプルで、世代を問わず快適に利用できそうです。

 

インバウンドの顧客は激減したものの国内の観光客を対象に営業

ホテル 酒 自販機

Marina Sunrise Osaka Bayは元々インバウンド向けのホテルでしたが、酒自販機設置当時はコロナ禍で外国人客は激減してしまいました。

 

しかし、国内の観光客をターゲットにしたことで、現在も営業を続けています。

 

Marina Sunrise Osaka BayはUSJや海遊館、大阪港駅へ遊びに行く際の拠点としても便利な場所です。

 

大阪港駅から徒歩5分、海遊館まで徒歩5分という好アクセスのため、国内の旅行者にも大人気!

 

さらにキッチンが付いていて広々とした部屋は、ゆったりと過ごしたい家族連れや写真映えを重視する若い女性に人気です。

 

たとえば食材を買い込んで、部屋で料理を作れば簡単にパーティーが開けます。

 

誰かの誕生日といったお祝い事にも、活用できそうですね。

 

インバウンドと国内両方のお客様にとって便利な酒自販機

ホテル 酒 自販機

今回ゼニスはMarina Sunrise Osaka Bayのロビーに酒自販機を設置しました。

 

酒自販機は、これから経営を盛り返していくMarina Sunrise Osaka Bayの強い武器になるはずです。

 

なぜなら外国の方にとって、酒自販機は言葉の壁に関係なくお酒が買える便利なアイテムだからです。

 

しかも24時間、部屋からロビーまで降りてくればいつでもお酒が買えます。

 

近所のどこでお酒が買えるのか、探す必要もありません。

 

日本の観光客にとっても、部屋で飲む場合に酒自販機は非常に便利です。

 

特にMarina Sunrise Osaka Bayには各部屋にキッチンが付いていることもあり、部屋でホームパーティー式の食事を楽しみたい需要があります。

 

こうした食事スタイルの場合に、お酒をわざわざ外で買わなくて良いのはとても便利です!

 

特にMarina Sunrise Osaka Bayのような都市部のホテルでは、電車移動するお客様が多数。

 

車がないと、お酒を大量に買い込むのはなかなか大変です。

 

酒自販機は、そんな宿泊のお客様の不便を解消します。

 

お酒が足りなくなったときも気軽に買い足せるため、安心して飲めますね!

 

ホテルの酒自販機はゼニスにご相談ください

Marina Sunrise Osaka Bayは今や国内外問わず、さまざまなお客様に人気の無人ホテルです。

 

コロナ禍があってから、非対面や無人のサービスは衛生面で注目を集めました。

 

酒自販機も非対面ツールの1つです。

 

便利で、なおかつ人から物を購入するよりも心理的なハードルが低いといったメリットもあります。

 

自分だけの時間をゆっくり楽しみたいお客様にとって、酒自販機はうれしいアイテムです。

 

ぜひ自社、自店ならではの酒自販機で、顧客満足度を高めてみませんか?

 

お見積りや詳しい情報は、公式サイトからご覧ください!

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^