人気温泉旅館には酒自販機あり | 伊勢志摩「檜扇荘」の事例

酒自販機施工例 伊勢海老旅館 檜扇荘さま

こんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

皆さんは「有名人もお忍びで訪れる温泉旅館」と聞くと、どのようなイメージを持ちますか?

 

食事が豪華で値段の高い温泉旅館?

 

それとも部屋に露天風呂が付いている温泉旅館?

 

今回は数々の著名人がお忍びで訪れるという温泉旅館「檜扇荘」に酒自販機を納品して参りました!

 

選ばれるのには、理由があります。ぜひ檜扇荘の魅力をご覧ください!

 

伊勢志摩「檜扇荘」の概要

檜扇荘は三重県志摩市阿児町にある温泉旅館です。

 

英虞湾(あごわん)に面しており、潮風を感じられる旅館として人気。

 

アクセスは近鉄志摩線鵜方駅から、無料送迎バスを利用して約7分で到着します。

 

もちろん駐車場も完備されているので、車での来館もOKです!

 

伊勢志摩といえば伊勢神宮のある、有名な観光地。

 

ちなみに檜扇荘のある場所は、過去に伊勢志摩サミットが開かれた「賢島」の対岸に位置しています。

 

伊勢志摩サミットがあった当時、檜扇荘には名古屋のCBCテレビが貸切で泊まっていたのだとか。

 

檜扇荘公式サイト

 

英虞湾(あごわん)に浮かぶヒノキ風呂が見どころ

檜扇荘の魅力は、なんといってもヒノキ風呂。

 

8年にもわたる準備期間を経て、前会長が作ったこだわりのお風呂です。

 

ヒノキの香りで体の奥深くからリラックスできるのはもちろん、ヒノキは潮風にも強いといった特長があるのだとか。

 

英虞湾に面している海沿いの温泉旅館だからこそ、ヒノキを採用したそうです。

なかでも英虞湾を見晴らせる露天風呂は最高!

 

眼下に広がる港と美しい海を見たら、まったく違う世界へ来たかのような気持ちになれます。

 

それでいて、どこか郷愁も感じるような…。

 

ここでしか体験できない、非日常的な感動と癒しがあります!

 

伊勢海老や新鮮な魚介の舟盛りが人気


檜扇荘の名物料理は、やはり伊勢海老をはじめとする海鮮です!

 

伊勢志摩ならではの、大ぶりで新鮮な伊勢海老が堪能できるのが魅力。

 

伊勢海老のお造りは、大皿に頭と尻尾が豪快に飾られています。

 

もちろん身もたっぷり!

 

プリンとした弾力があり、噛むと口の中で伊勢海老の旨味と甘みが広がります…。

 

ここだけでしか食べられない、新鮮そのものの味わいです!

 

また伊勢海老だけでなく、さまざまなお刺身の船盛りも大人気。

 

写真を見ていただければわかるとおり、とんでもなく豪華です!

 

ほかにも鯛の陶板焼きや伊勢海老のおみそ汁など、美味しい魚介グルメがたくさん。


こうしたご馳走が食べられるのも、檜扇荘の魅力です。

 

美味しいお料理をごちそうさまでした!

 

檜扇荘は有名人もお忍びで訪れる人気温泉旅館


檜扇荘には、数々の著名人がお忍びで訪れます。

 

たとえばトヨタ自動車の社長など…。

 

ほかにも大きな声ではいえませんが、さまざまな著名人がお忍びで訪れる温泉旅館なのだとか。

 

これには先ほど紹介した温泉の質、食事の質、隠れ家的な雰囲気などさまざまなポイントがあるでしょう。

 

ペットと泊まれるお部屋など、お客様のことを考えた宿泊プランがあるのもうれしいポイントですね。

 

このように檜扇荘はさまざまな面で評価が高く、知る人ぞ知る人気宿なのです。

 

弊社ゼニスの酒自販機「ホテルくん」を設置

この度ゼニスでは、檜扇荘さまからご依頼を受けて弊社の酒自販機を設置しに参りました!

 

導入いただいた酒自販機は「ホテルくん25セレ」という機種です。

 

ホテルくんとは、弊社が宿泊施設向けに特化した酒自販機のこと。

 

酒屋の軒先に置いてあるような酒自販機とは異なり、年齢確認不要で24時間稼働し続けられる酒自販機です!

 

つまり、何時でも手軽にお酒をご購入いただけます。

 

また25セレというのは、「25セレクション」の略称です。

 

1台に最大25種類のお酒を入れられることを示しています。

 

ゼニスではこのほかにも、置き場所の大きさやオーナー様のニーズに応じて複数の容量、サイズのホテルくんを展開しています!

 

酒自販機があれば、お客様はわざわざ重いお酒を買い込んでくる必要もありません。

 

また、温泉旅館側はフロントやレストランでお酒の提供をする手間が減るといったメリットがあります。

 

このように酒自販機には双方に複数のメリットがあることから、近年酒自販機の需要は高まっているのです。

 

温泉を出てすぐに酒自販機でビールが楽しめる

酒自販機の設置位置は、温泉を出てすぐのスペースです。

 

小銭を持って温泉へ行けば、湯上りにすぐお酒を買ってその場でキューっと飲むことも可能!

 

また檜扇荘には、「くつろぎ広場」というスペースがあります。

 

くつろぎ広場は半分屋外のような場所で、テーブルやいすのほか、卓球台やブランコ、などが置いてあります。

 

そのため家族の団らんや、湯上りに1人で潮風を感じながらゆったりと過ごすのにも最適!

 

ここにお酒を持って行って飲めば、より充実したリラックスタイムを送れることでしょう。

 

もちろん、買ったお酒は部屋でゆっくり飲んでも問題ありません。

 

お客様がご自身の好みや都合に合わせて、お酒をお楽しみいただけます!

 

酒自販機には檜扇荘らしいデザインをプリント


今回ご納品した酒自販機には、伊勢海老のイラストや、檜扇荘の理念をプリントしました!

 

本体のカラーはホワイトで、木のぬくもりあふれる館内にもよくなじむデザインです。

 

酒自販機というと飲料メーカーのロゴがでかでかと書いてあるものを想像するかもしれませんが、ゼニスの酒自販機は違います。

 

ゼニスは飲料メーカーとは関係のない純粋な酒自販機メーカーであるため、オーナー様のご要望に合わせて自由に本体のデザインを変更可能です。

 

今回ご納品した酒自販機も、前面には「檜扇荘」の文字をプリント。

 

檜扇荘さまが所有する酒自販機として仕上げました!

 

このようにゼニスの酒自販機は高級旅館や格式高い旅館であっても、内装の雰囲気や景観を損ないません。

 

さらにデザインやプリントによっては、ごく自然に旅館のPRもできます。

 

酒自販機でお客様をおもてなしできる

「老舗旅館」や「高級旅館」、「人気旅館」というと、女将が部屋まで来てあれこれお世話をしてくれるようなイメージがあるかもしれません。

 

実際そういった旅館もありますが、今や手のかかるおもてなしばかりが評価される時代ではないことは事実です。

 

それよりも、「お客様の求めるもの」を提供することが重視される傾向にあります。

 

そういった観点でいうと、館内で手軽にお酒を買える酒自販機は非常に有用なアイテムといえます。

 

お客様としては酒自販機があれば以下のようなメリットがあります。

 

 お酒を買い込んでくる必要がない

 ・買い込んできたお酒がなくなっても心配ない

 ・24時間いつでもお酒を購入できる

 ・食事処以外でもお酒が飲める

 ・フロントや売店で購入するより安価にお酒を飲める

 ・あとでお酒の料金を清算する必要がない

 ・自分で手軽に買いに行けるため注文する手間がない

 ・人と対面せずに済むため衛生的で安心 など

 

このように、酒自販機はビジネスホテルやゲストハウスなどに限らず、こうした由緒のある温泉旅館でも導入事例が増えているのです。

 

ほかのご納品事例については、ぜひ以下の記事もご覧ください。

 

お酒持ち込み不要の温泉宿 | 桐谷箱根荘の事例

 

日帰り温泉を酒自販機でグレードアップ | 乳頭温泉 妙乃湯

ゼニスの酒自販機は温泉旅館に最適

ゼニスの酒自販機「ホテルくん」は、温泉旅館さまをはじめとする宿泊施設に最適です。

 

1日数百円のコストで、法人様向けのローンプランもご用意がございます。

 

場合によっては補助金のご利用で、より初期費用を少なくすることも可能です。

 

本体のサイズや容量、デザインなどについても、お気軽にご相談ください!

 

ご相談やお見積りは、公式サイトからお待ちしております。

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^