室内ゴルフ練習場に酒自販機 | インドア パター スタジオ PASS様の納品事例

酒自販機 ゴルフ施設での導入例

インドア パター スタジオ PASS

こんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

皆さんは、室内でゴルフをしたことがありますか?

 

近年、雨天でも夜間でも好きな時にゴルフの練習ができる「室内ゴルフ練習場」が次々に登場しています。

 

「もっと上手くなりたい」

 

「ちょっとした時間を使ってゴルフを楽しみたい!」

 

室内ゴルフ練習場は、そんな人にとって非常に便利な施設です。

 

今回は熊本県熊本市にオープンした室内ゴルフ練習場「インドア パター スタジオ PASS」様に弊社の酒自販機をご納品して参りました!

 

インドア パター スタジオ PASSの魅力や、室内ゴルフ練習場に酒自販機があるメリットについて紹介します。

 

インドア パター スタジオ PASSは2022年8月新規オープンの室内ゴルフ練習場

インドア パター スタジオ PASS

インドア パター スタジオ PASSは、2022年8月に新規オープンした室内ゴルフ練習場です。

 

主にパターゴルフの練習やプレイが楽しめます。

 

場所は熊本県熊本市中央区。

 

栄通り沿いにあるビルの8階にあり、アクセスも良好。

 

何より室内のゴルフ練習場なので、天候に関係なく気軽に楽しめるのが魅力です!

 

利用は会員制となっており、1日、1ヵ月、1年といった単位で利用料金が定められています。

 

たとえば1日プレイする場合は2500円。

 

2500円で丸1日ゴルフできると思うと、かなりお得な価格設定ですね!

 

24時間365日いつでもパターゴルフが楽しめる

インドア パター スタジオ PASS

インドア パター スタジオ PASSの営業は、なんと24時間365日!

 

曜日や時間帯に関係なく、好きな時に来て楽しめるんです。

 

「仕事終わりにちょっと寄っていこうかな。」という使い方も可能!

 

夜に打つパターゴルフも、普段と違いまた楽しそうですね。

 

ジムに通うような感覚で、日々のストレスを発散できそうです!

 

ちなみに室内は冷暖房も完備されているため、快適に練習できますよ。

無人の室内ゴルフ練習場のため人目が気にならない

インドア パター スタジオ PASS

インドア パター スタジオ PASSのさらにすごいところは、無人の室内ゴルフ練習場である点です!

 

施設内にスタッフはいません。

 

会員にだけ発行されるセキュリティキーを使って入り、館内のルールに従って自由にゴルフを楽しめます。

 

24時間営業に加え、スタッフがいないのも魅力の1つですね!

 

いつ訪れても人目が気にならず、1人でのびのびとプレイできます。

 

スタッフがいないため、「この人頻繁に来ているな…。」と誰かに思われることもありません。

 

またプレイに自信がなく、ひっそり練習したいと考えている人にもおすすめ!

 

好きなときに休憩して、好きなときに再度プレーを始めることも可能です。

 

ゼニスの酒自販機「クラフトくん」を設置

酒自販機

今回インドア パター スタジオ PASSには、弊社の酒自販機「クラフトくん」を2台設置させていただきました!

 

クラフトくんとは、その名のとおりクラフトビールも販売できるよう開発された酒自販機です。

 

通常、飲料メーカーのリース自販機では指定のメーカー、指定のサイズのお酒しか入れられません。

 

しかし弊社は純粋な酒自販機メーカーであるため、入れるお酒のメーカーは自由。

 

さらにクラフトくんであれば、330mlといった半端な容量のお酒や、割れやすいとされる瓶ビールの販売も可能です!

 

このように、ちょっと珍しい規格の商品も販売できるのがクラフトくんの魅力といえます。

 

インドア パター スタジオ PASSではこれからクラフトくんが2台フル稼働するので、いつでもゴルフとお酒を同時に楽しめるようになります!

 

室内ゴルフ練習場仕様のデザインラッピングがかっこいい

ビール自販機
酒自販機ゼニス

今回ご納品した酒自販機には、インドア パター スタジオ PASSオリジナルのラッピングを施しました。

 

グリーンとブラックを基調としたラッピングは、オーナー様にも好評!

 

ゴルフ場らしく、なおかつスタイリッシュなデザインでかっこいいですね。

 

次世代のゴルフ練習場である、インドア パター スタジオ PASSの雰囲気にもマッチしています!

 

ゼニスはこのように、酒自販機本体のデザインをお好みで変えることも可能です!

 

「雰囲気を壊さず、酒自販機を設置したい。」というオーナー様も、お気軽にご相談ください!

 

室内ゴルフ練習場でお酒を飲めれば周囲との差別化も可能

酒自販機 場所

インドア パター スタジオ PASSではお客様がいつでも自由にお酒を楽しめます。

 

「お酒を飲める」という付加価値は、ほかの室内ゴルフ練習場との差別化にもなるでしょう。

 

特にインドア パター スタジオ PASSでは「夜にもゴルフができる」という魅力があります。

 

それに加えて「お酒も自由に飲める」となれば、かなり付加価値が高いといえるでしょう!

 

新たな需要も開拓できると考えられます。

 

新規のお客様がここでお酒も楽しめることを知り、「お酒を飲みながらゴルフをするのは楽しい!」と感じていただければ、新たなゴルフの楽しみ方が確立できるでしょう。

 

このように、室内ゴルフ練習場と酒自販機の相性は抜群です。

 

ほかの導入事例も、ぜひご覧ください!

 

室内ゴルフ練習場に酒自販機! | 「中山ゴルフクラブ」様の事例

 

ボトリングマシンでおつまみも販売する予定

TOP CAN

インドア パター スタジオ PASSでは、今後クラフトくんを使ってお酒だけでなくおつまみも販売する予定です!

 

おつまみを充填するのは、ゼニスのボトリングマシン「TOP CAN」。

 

TOP CANを使えばおつまみやお惣菜、スイーツなどさまざまなものを酒自販機で衛生的に販売できるようになります!

 

TOP CAN についての記事はこちら

 

TOPCANのボトリングで食品の販売も自動化

TOP CAN

TOP CANはゼニスが取り扱うシーリングボトリングマシンです。

 

ボトリングマシンとは、缶やペットボトルの密閉を自動で行ってくれる機械のこと。

 

使い方は簡単です!

 

決まった規格の容器に商品を詰めます。

 

その状態でTOP CANのスイッチをONにするだけ。

 

一瞬で缶やボトルが密閉され、自販機で販売できる状態になります。

 

密閉されることで、食品を販売する際の衛生面の心配も要りません。

 

また人が金銭の受け渡しをすることなく、自動で食品を販売することも可能になります!

 

透明なボトルに充填すれば、あえて中身を見せるおしゃれな商品も販売できます。

 

通常、缶詰のシーリング製造機は60万円から数百万円するものや月額10万円程度のコストが掛かるものもありますが、TOP CANはリーズナブルな価格でお求めいただけます。

 

資料請求やお問い合わせは、以下の公式サイトをご覧ください!

 

TOP CAN

 

酒自販機で24時間お客様の満足度を追求

酒自販機 施工例
酒自販機 ゴルフ

ゼニスの酒自販機で販売できるのはお酒だけではありません。

 

今回の事例のようにおつまみを販売すれば、お客様も小腹が満たせて満足度も上がるでしょう。

 

またおつまみがあれば、長時間利用してもらえることにもつながります。

 

もしかしたら、「夜ゴルフ」という新しいトレンドが生まれるかも…?

 

このように、ゼニスの酒自販機はさまざまな活用方法がございます。

 

気になる方はぜひクラフトビール導入ガイドをご覧ください。

 

お見積りやご相談も、随時承っております!

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^