江戸川区民にお得な旅館が長野県安曇野に!保養所「穂高荘」

江戸川区民にお得な旅館が長野県安曇野に!保養所「穂高荘」酒自販機導入例

穂高荘

こんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

皆さんは、自治体が保養所を持っているケースがあるのをご存じですか?

 

保養所というと、会社の福利厚生施設を思い浮かべる人が多いでしょう。

 

しかし、保養所を持っているのは企業だけではないんです!

 

今回は弊社に酒自販機の設置をご依頼いただいた、東京都江戸川区の保養所についてゼニスがご紹介します。

 

江戸川区民の方は通常より安く宿泊できる天然温泉宿、その魅力を見ていきましょう!

 

東京都江戸川区には区民の保養所「穂高荘」がある

引用:江戸川区立穂高荘公式サイト

 

東京都江戸川区は、保養所を所有しています。

 

保養所とは、企業や自治体における福利厚生施設です。

 

そのあり方は多種多様で、近年では旅館のような造りの保養所も多くあります。

 

江戸川区の保養所「穂高荘」も例外ではありません。

 

保養所といいながら、その実態は温泉旅館そのもの!

 

江戸川区民のために作られた温泉宿、といえます。

 

100%の天然温泉に、1万3000坪もの庭園。

 

大自然に囲まれた贅沢なロケーションが、区民のために用意されているなんて贅沢ですね!

 

もちろん、江戸川区外にお住まいの方も一般利用できます。

 

保養所の場所は長野県安曇野市

安曇野
大王わさび農場

そんな保養所「穂高荘」があるのは、なんと長野県安曇野市です!

 

アクセスは長野自動車道の安曇野インターより車で10分ほど。

 

北アルプスを臨む大自然は、登山の名所としても知られています。

 

高冷地で夏は涼しく、避暑地としてもピッタリです!

 

ちなみに、車がない方もご安心ください。

 

穂高荘へは、江戸川区内の各所から出発する「はとバス」が定期運行しています!

 

その名も穂高号!

 

諏訪湖や群馬こんにゃくパークなど、中継地点の観光を挟むツアー形式のプランもありますよ。

 

もし電車で訪れるなら、大糸線「穂高駅」または篠ノ井線「明科駅」からの無料送迎バスも出ています。

 

さらに穂高荘は、無料のレンタルサイクルも完備!

 

日本一の規模を誇る大王わさび農場や、隠れ家的なカフェなど、近隣を自転車で巡ることもできます。

 

少し足を伸ばせば、住吉神社や穂高神社、国営アルプスあづみの公園など有名な観光スポットへも行けますよ。

 

有明温泉から直接引湯した展望風呂が魅力!

引用:江戸川区立穂高荘公式サイト

 

穂高荘の魅力は、立地だけではありません。

 

大浴場は、広々とした展望風呂になっています!

 

お湯は有明温泉から直接引湯した、100%の天然温泉。

 

泉質はアルカリ単純泉と、肌に優しく、冷え性や関節痛、疲労回復など幅広い不調に効果があるとされています。

 

大パノラマの北アルプスを眺めながら、優しい肌触りのお湯で旅の疲れを癒す…。

 

目も心も安らぐ旅行になりそうですね!

 

江戸川区民は1泊2食付きで7,600円からとお得!

 

穂高荘の気になるお値段ですが、なんと1人1泊あたり1万円以下で宿泊できるんです!

 

しかも1泊、朝夕の2食付き!

 

江戸川区民の場合、1泊7,600円から宿泊可能です。

 

江戸川区外の人は1,000円ほど料金が高くなりますが、それでも1泊1万円以下。

 

ビジネスホテル並みの価格で安曇野の温泉も景色も食も、存分に楽しめるのが魅力です!

 

ちなみに江戸川区発のはとバスツアー代は、コースにもよりますが1万円〜1万5000円前後。

 

観光費や、中継地点の昼食代なども込みでこの値段は嬉しいですね!

 

信州の特産品を贅沢に使ったお料理も必見

引用:江戸川区立穂高荘公式サイト

 

穂高荘の宿泊は基本的に2食付きです。

 

気になるそのメニューはというと、信州長野の特産品をふんだんに使った贅沢な会席料理!

 

季節により異なりますが、信州そばやそば饅頭、野沢菜、穂高産こしひかりなどなど…。

 

安曇野で育った野菜や米などもたっぷり味わえるメニューとなっています!

 

口コミを見ても、お食事への評価は上々。

 

ぜひ舌でも安曇野を満喫してみてください!

 

別途、お子様メニューもありますよ。

 

穂高荘へ酒自販機をご納品!

穂高荘

江戸川区民の皆さんにとっては特にお得な穂高荘。

 

今回はそんな穂高荘から、酒自販機の設置をご依頼をいただきました!

 

近隣にコンビニがない立地だからこそ、酒自販機の利便性が活きます。

 

今後は湯上がりや食後など、お客様がさまざまなシーンでお酒を楽しめるようになりました!

 

設置当日の様子は、アメブロでも紹介しています。

 

酒自販機 長野県安曇野市の旅

 

穂高荘
穂高荘

大浴場の入口付近に酒自販機を設置

ホテル 酒 自販機

酒自販機を設置したのは、大浴場の出入口付近。

 

天然温泉で日々の疲れを癒したあと、部屋に戻るついでにお酒やジュースをお買い求めいただけます。

 

湯上がりの体に流し込むビールは、最高ですね!

 

なお今回設置したのは、弊社のオリジナル酒自販機「ホテルくん25セレ」です。

 

ホテルくんは穂高荘さまのような宿泊施設で、24時間お酒を販売するための酒自販機です。

 

最大25種類のドリンクが販売できます。

 

人気の信州安曇野産りんごジュースも販売

ホテル 酒 自販機

ゼニスの酒自販機は、オーナー様が自由に販売商品を決められます。

 

メーカーも、ドリンクの種類も、販売価格も縛られません。

 

そのため今回は、ビールやチューハイ以外にも、信州安曇野産のりんごジュースをラインナップ!

 

安曇野市の宿らしいラインナップですね。

 

売店だけでなく自販機でも販売すれば、より多くの人の目に付くでしょう。

 

このりんごジュースはすでに毎日30本以上売れている人気商品のため、売上も期待できます!

 

また、お酒が飲めない人やご高齢の方、お子さん連れの方などの需要にも応えられます。

 

バリアフリー客室も完備し、幅広いお客様を迎える穂高荘ならではの酒自販機が完成しました!

 

酒自販機
ホテル 酒 自販機

ゼニスは旅館や保養所への設置実績も豊富

穂高荘

ゼニスの酒自販機「ホテルくん」は、数多くの宿泊施設で導入いただいております。

 

シンプルなデザインと操作感で、省スペースなホテルくん。

 

これまでメーカーの自販機にこっそりお酒を入れて販売していたという宿オーナー様から、買い替えのご依頼も多数いただいております。

 

ホテルロゴのプリントを入れれば、自己所有感のあるデザインにも仕上げることが可能です。

 

「今ある自販機を買い替えたい…。」

 

「人件費を削減して売り上げを伸ばしたい…。」

 

「業務効率化を図りたい…。」などなど。

 

このようなオーナー様はぜひホテルくんをご検討ください!

 

温泉宿や保養所への導入事例は、下記記事でも紹介しています。

 

お酒持ち込み不要の温泉宿 | 桐谷箱根荘の事例

 

保養所にも酒自販機を | 「保養所 みやぎの」様の導入事例

 

保養所の酒自販機ならゼニスへご相談ください!

 

穂高荘は温泉やお食事のクオリティも高く、口コミ評価も高い宿です。

 

訪れた際は、ぜひゼニスの酒自販機でお酒やご当地のりんごジュースを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ゼニスはご注文から設置まで、原則自社グループで行っています。

 

またビジネスローンもあるため、分割払いご希望のオーナー様はお気軽にご相談ください!

 

 お客様の顧客満足度アップ向上ツールの一つが酒自販機です。

 

減価償却の観点からも、酒自販機の導入はおすすめですよ。

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^

 

 

 

酒自販機 カラオケ

 

酒自販機 株式会社ゼニスアンドカンパニー
https://www.zenith-zc.com/
5分で理解 ランディングページ
https://sakejihanki.info/