保養所にも酒自販機を | 「保養所 みやぎの」様の導入事例

保養所にも酒自販機を | 「保養所 みやぎの」様の導入事例

ホテル酒自販機
ホテル酒自販機

皆さんこんにちは!株式会社ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

今回は、箱根湯本からほど近い「保養所 みやぎの」様に弊社の酒自販機を設置して参りました!

 

そこで、今回は「保養所 みやぎの」の魅力から、保養所に酒自販機を設置するメリットについて解説して参ります。

 

保養所や社員寮を運営されている方は、ぜひご覧ください!

 

アメブロでも導入事例についてご紹介しています。

 

酒自販機 神奈川県箱根町の旅

酒自販機 神奈川県箱根町の旅2

 

箱根の名所「強羅」から車で10分「保養所 みやぎの」の魅力

保養所 みやぎのは「東京都家具健康保険組合」「電設工業健康保険組合」が運営する保養所です。

 

アクセスは箱根の名所、「強羅」から車で10分。

 

もしくは箱根湯本から、車で25分ほどで到着できます。

 

保養所 みやぎの公式サイト

 

箱根観光とあわせて楽しめる

保養所 みやぎのは箱根観光とあわせて楽しめる点が魅力です。

 

たとえば保養所 みやぎのから車で10分の距離のある「強羅エリア」では、火山ガスの噴出を間近で見られる「大涌谷」があります。

 

また大涌谷では名物、「黒たまご」も販売。

 

1個食べるごとに7年寿命が延びるといわれている黒たまごは必食です!

 

また、箱根火山のカルデラ湖として知られる「芦ノ湖」も見どころです。

 

広大で美しい湖畔を散歩すれば、心も体もリフレッシュできるでしょう。

 

また夏には花火大会など、時期によってさまざまなイベントが開催されます。

 

ほかにも、アートを楽しみたいなら、彫刻の森美術館があります。

 

美しい緑とアート作品群の調和は、どこか非日常的で幻想的です。

 

都会の喧騒を忘れ、どっぷりとアートの世界に浸ってみるのも良いですね!

 

箱根町観光協会公式サイト

社員研修や家族旅行にもうれしい館内設備

保養所 みやぎのは、保養所という名目でありながら設備は旅館とほとんど同じです。

 

たとえば箱根ならではの天然温泉!

 

広々とした大浴場は、疲れを取るのにピッタリです。

 

さらにサウナ、カラオケスペース、麻雀スペース、喫茶スペースなども完備。

 

大勢の方が好みに合わせて多彩な楽しみ方ができる設備となっています。

 

また、食事にもこだわりがあります。

 

保養所 みやぎのでは美味しい和食を部屋でも楽しめる点が特長。

 

大宴会場ももちろんありますが、部屋で静かに食事を楽しめるのもここの魅力です。

 

バイキングでは洋食もあり、子ども用のメニューにも対応。

 

家族ぐるみの旅行にもうってつけです。

 

ほかにも、近隣にゴルフ場があるなど、社員や組合員が羽を伸ばせる設備が整っています!

 

ホテルビール自販機

「保養所 みやぎの」に3台の酒自販機を設置

「保養所 みやぎの」に設置したのは、弊社の「ホテルくん」という酒自販機です。

 

3棟に一つずつ、合計3台を設置させていただきました。

 

ホテル君は保養所やホテル、研修所などへの設置に特化した酒自販機です!

 

ロビーや給湯室のちょっとしたスペースにも設置できるよう、最も小さいもので横幅が690mmしかないモデルもあります。

 

また、奥行きが538mmという薄型のものも。

 

さらにゼニスのホテルくんは、オーナー様が自由に商品を決定できます。



飲料メーカーのリース酒自販機とは異なり、自由にメーカーや商品を入れられる点が魅力です!

 

売れ筋の商品をラインナップすれば、効率よく売上を伸ばせるでしょう。

 

中にはお酒と一緒に、マスクやおつまみを販売されているホテル様もあります。

 

ほかのホテルくん導入事例については、以下の記事をご覧ください!

 

ホテルビール自販機 でマスクや除菌グッズを販売!|OYOサンホテル国分様の導入事例

 

保養所が減る今こそ利用者のための取り組みを

近年、企業保有の保養所(直営保養所)は減少傾向にあります。

 

一昔前は企業が保養所を持つことは一種のステータスとされていました。

 

しかし転職サイトの「エン・ジャパン」が、女性に対して「なくてもいい福利厚生」について調査したところ、保養所は1位の社員旅行に次いで2位にランクイン…。

 

今や保養所は、福利厚生の中でもあまり重視されていないようです。

 

こんな今こそ、利用者から「無くても良い」と言われない取り組みが必要ではないでしょうか。

 

その一環として、ゼニスは酒自販機の設置をご提案します!

 

酒自販機があれば、宿泊者が自分のタイミングでお酒を買って飲めます。

 

保養所だけでなく、数々のホテルでも顧客満足度を上げるために導入されているアイテムです。

 

また、人と接触することなくアルコールを提供できるため、衛生面においても評価できます。

酒自販機は保養所の人件費削減にも効果的

効率よく保養所を運営するためにも、酒自販機の導入はおすすめです。

 

酒自販機があれば、お酒を提供するのに必要な人件費を削減できます。

 

また24時間いつでも売上を立てられる点も魅力です。

 

深夜、お風呂に入ってからお酒が飲みたい人や、寝る前にお酒を飲みたい人のニーズにも応えられます。

 

とはいえ「酒自販機の導入にはそもそも高い初期費用がかかるんでしょ?」と思う方は多いでしょう。

 

この点についてもゼニスの酒自販機は安心です。

 

ゼニスの酒自販機なら、自己負担いただく費用はなんと1日数百円!

 

法人向けのローンプランをご用意しているため、無理なく減価償却いただけます。

 

リースプランもご用意しています。

 

地域によっては自治体の補助金を利用して、安く導入いただけます。

 

また、従来の酒自販機に比べると電気代削減率80%!

 

維持費も安く抑えられます。

 

現に、他社の酒自販機と相見積もりをしたお客様の70%以上がゼニスの酒自販機を選択。

 

コストパフォーマンスにおいても自信があります!

 

保養所の酒自販機ならゼニスにお任せを!

保養所 みやぎの様への酒自販機導入事例についてご紹介しました。

 

保養所や社員寮、研修所に酒自販機の導入をご検討する際は、ぜひ弊社ゼニスにお問い合わせください!

 

お見積りやお問い合わせも、随時受け付けております。

 

また、「ホテルくん」について知りたい方は、弊社HPのホテルくん紹介ページをご覧ください!

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^