酒自販機の導入はゼニスへ!省エネ性能の高い自販機で業務効率化

酒自販機の導入はゼニスへ!省エネ性能の高い自販機で業務効率化

「自販機の電気代が高い…。」

 

「自販機の節電をしたい。」

 

このようにお考えのオーナー様は、多くいらっしゃいます。

 

古い自販機は捏効率も悪く、電気代が高くなりがちです。

 

そこでおすすめなのが、ゼニスの酒自販機です!

 

酒自販機といっても、ソフトドリンクやおつまみ、アメニティなども販売できるマルチな機能が魅力。

 

本記事では、そんなゼニスの酒自販機の節電効果について解説します!

 

ゼニスの酒自販機の節電効果

ゼニスの酒自販機は、主に以下のような節電効果があります。

 

 ・省エネ性能が高い最新の部品を使用

 ・毎月の電気代は1,500円台~

 ・稼働時間を指定することも可能

 ・ソフトドリンクとお酒を1台で販売可能

 

では詳しく見ていきましょう!

省エネ性能が高い最新の自販機をご提供

 

ゼニスは、省エネ性能が高い最新の部品を使って酒自販機をご提供いたします。

 

 

ちなみに、電気代に影響する部品は以下のとおり。

 

 ・ヒートポンプ(熱交換器)

 ・LED照明

 ・高性能真空断熱材

 

ヒートポンプは年々省エネ性能が高いものが登場しており、最新型のものを使って酒自販機をお届けします。

 

また、蛍光灯ではなくLED照明を使うことで約70%も節電が可能!

 

さらに断熱材も性能の良い最新型を使うことで、保温と保冷効果が高まり、無駄な電力を使わずに済みます。

 

毎月の電気代は1,500円台~

 

従来の自販機は電気代が少なくとも4,000円以上かかっていました。

 

20セレと呼ばれる、20種類入る中型自販機ともなると、毎月8,000円ほどかかることもありました。

 

しかしゼニスの酒自販機の場合、毎月の電気代は1,500円〜2.000円。

 

電気代は容量や機種にもよりますが、従来品に比べ、長期的に見て大幅な節約が期待できます!

 

年間にすると、数万、十数万円単位で電気代が変わってきます。

 

つまり、新台導入は節電効果で、実質の導入コストは0円に近づくのです!

 

稼働時間を指定することも可能

スクールタイマー

ゼニスの酒自販機は、稼働時間を指定できます。

 

たとえば閉店時間の23時にはお金の受け渡しやディスプレイに必要な電力をカット。

 

商品の保冷や保温のみに電気を使うよう、設定できます。

 

タイマー機能で無駄なく稼働させることで、節電・節約を実現可能です!

 

ソフトドリンクとお酒を1台で販売可能

酒自販機

ゼニスの酒自販機なら、お酒だけでなくソフトドリンクも併売できます。

 

またあらゆる規格に対応しているため、330mlの瓶や日本酒のワンカップサイズなどにも対応!

 

幅広いアイテムを1台で売れるため、複数台稼働させる必要がなく、節電になります。

 

節電対策でゼニスの酒自販機を導入した事例

アサヒビール自販機

長野県飯山市のノーブル飯山さまでは、節電を目的にゼニスの酒自販機を導入いただきました!

 

ノーブル飯山には元々コカ・コーラの自販機と酒自販機がありました。

 

しかし2台稼働させていると電気代が高く、どちらの自販機も古くなったため撤去を決定したそうです。

 

代わりにゼニスの酒自販機1台でお酒とソフトドリンクを同時販売。

 

節電になるだけでなく、スペースもスッキリとしました!

 

ちなみに今回ご納品した酒自販機は、「ホテルくん25セレ」という機種。

 

ホテルや旅館など宿泊施設を対象としたオリジナル酒自販機で、最大25種類のアイテムが販売できます。

 

今回はお酒もソフトドリンクも販売し、幅広い客層への対応を実現しました!

 

酒自販機 長野県飯山市の旅

 

酒自販機ゼニス
酒自販機ゼニス

ゼニスの酒自販機にはその他の節約効果も

酒自販機 場所

ゼニスの酒自販機は節電効果が高いだけでなく、こんなメリットもあります!

 

 ・酒自販機デザインも自由自在

 ・酒自販機導入に活用できる補助金のアドバイスも実施

 ・相見積もりで7割以上のお客様に導入いただいた実績あり

 ・酒自販機の導入を検討しているオーナーさまは、ぜひチェックしてみてください^^

 

自社訪問での操作説明で安心!

酒自販機 場所

ゼニスはご注文から納品まで、すべて責任を持って自社で完結します。

 

中古品を購入すると、引取や設置を自分でやらなければいけないこともありますが、そのような心配もありません!

 

ゼニスは日本全国、どこでもご納品可能です。

 

高台や高層階など、設置しにくい場所でもクレーンや昇降機を使ってご納品いたします!

 

酒自販機のある場所とは?規制はあるのか?

 

また自販機メーカーによっては、設置のみ下請け業者に委託することもあります。

 

下請け業者が悪質な業者だと、設置後すぐに不良が見られることもしばしば。

 

ゼニスは最後まで自社で責任を持って操作説明まで行うため、このような心配もありません!

 

酒自販機デザインも自由自在

ホテル酒自販機
酒自販機 研修施設

ゼニスなら、酒自販機の本体デザインも自由自在に変えられます!

 

そのため、顧客の呼び込みやお店の宣伝などにも効果的。

 

たとえば大きくお店のロゴを入れてみても良いですし、販売しているお酒の解説を本体に直接プリントしても良いでしょう。

 

SNSで一気に拡散されて認知度が高まることもある昨今、視覚に訴えるデザインは販売戦略に有効です。

 

またその場の雰囲気を壊さない、もしくは雰囲気の演出に効果的といったメリットも。

 

お客様の目を引く、オーナー様ならではのオリジナル自販機を作ってみませんか?

 

個性的なデザインが光る酒自販機については、下記記事の事例をご覧ください!

 

酒自販機 LIXIL 企業研修施設での導入例

 

カプセルホテル「忍者&芸者」の酒自販機が人気のワケ

 

酒自販機導入に活用できる補助金のアドバイスも実施

ホテル酒自販機

自治体によっては、酒自販機の導入に対して補助金が出る場合もあります。

 

ゼニスはこうした申請のアドバイスも実施しています!

 

できるだけオーナー様の自己負担を軽くすべく、手厚いフォローを行っているのがゼニスの特長です。

 

補助金のほかにも、こんなお悩みをお持ちの人は多数、

 

「酒自販機の設置に免許はいるの?」

 

「どのくらいで減価償却できる?」

 

「どんな商品を売れば良い?」

 

上記のような不安をお持ちのオーナー様は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

相見積もりで7割以上のお客様に導入いただいた実績あり

 

ゼニスは相見積もりで、7割以上のお客様に導入いただいた実績があります!

 

それほどコストパフォーマンスがよく、信頼があるということ。

 

ゼニスでの酒自販機は、日割り換算すると1日あたり数百円のコスト。

 

また分割払いも承っております。

 

売上で初期費用を回収しつつ、無理なくお支払いいただけるのが魅力です。

 

さらに酒自販機は、10年以上の寿命があります。

 

長く使うアイテムのため、質の高い製品を信頼できるメーカーから購入することが重要です。

 

ゼニスは、ご購入後もお客様のパートナーとして、アフターフォローを行って参ります。

 

万が一のときの修理も、お任せください。

 

酒自販機の導入はゼニスへご相談ください!

酒自販機

ゼニスの酒自販機は、節電効果が高いだけではありません。

 

コストパフォーマンスやサポートの手厚さなど、さまざまな魅力があります。

 

これまでさまざまな業種の店舗へご納品してきた実績をもとに、オーナー様と共に「売れる酒自販機」をお届けします!

 

「もっと売上を伸ばしたい!」

 

「業務効率化を図りたい!」

 

そんなオーナー様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

では、今回は山下がお送りいたしました!

 

それではまた^^

 


酒自販機 株式会社ゼニスアンドカンパニー
https://www.zenith-zc.com/
5分で理解 ランディングページ
https://sakejihanki.info/