酒ビール業界の紹介記事

キリン「スプリングバレー豊潤496」リニューアル後はどう変化した?
「ビールが、もう一度始まる。」キリンビールが2022年3月29日 クラフトビールのスプリングバレーがリニューアル新発売。本記事では豊潤496の何が変わったのか、味はどのように違うか紹介していきます!酒屋さまはもちろん、ビール通の皆さんも必見です!クラフトビール自販機ゼニスがお届けします!

新スーパードライの発売日はいつから?味や違いを解説!
アサヒのスーパードライが近々全面リニューアルされることをご存じですか?人気YouTubeチャンネルでは「銀色のやつ!」というキャッチフレーズで親しまれ、世代を問わず知名度の高いスーパードライ。そんなスーパードライが「新スーパードライ」となって2022年3月29日から新登場します!36年間の販売歴の中で、全面リニューアルは初とのこと。今回はそのリニューアル内容について酒自販機ゼニスがご紹介します!

ファミリーマート限定の「ワールドクラフト〈無濾過〉ホワイトビール」が登場 | 販売店舗や味の特徴を解説
ファミリーマート限定発売となったクラフトビール「ワールドクラフト〈無濾過〉ホワイトビール」を紹介したいと思います!本商品最大の特徴は、大麦だけでなく小麦の麦芽を一部使用していることです!酒自販機ゼニスの体験リポートです。

青い富士山〈生〉が登場!インパクト抜群のクラフトビールのお味は?
1月28日に富士山をお家でも楽しめる新商品が登場しました!それが「青い富士山〈生〉」というクラフトビールです!ビールで富士山を再現したという驚きの逸品。そんな個性派クラフトビールの、味やこだわりについて酒自販機ゼニスがご紹介します!

パーフェクトサントリービール(PSB) | 味は?ビールで糖質ゼロってどういうこと?
皆さんはビールを飲むとき、糖質を気にしていますか?「糖質が高い」というビールの欠点を克服した商品が、サントリーから登場しました!それがパーフェクトサントリービール(PSB)です!酒自販機ゼニスがパーフェクトサントリービールの魅力に迫ります!

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽」とは?特徴や味を解説!
サントリーのプレミアムモルツから「ダイヤモンド麦芽」を使用した商品が発売されました!非常に希少な麦芽として知られる「ダイヤモンド麦芽」とは一体どんなものなのでしょうか?酒自販機ゼニスが味レビューと共に、解説をお届けします!

UCHU BREWING (うちゅうブルーイング)がアツい | 農業から生まれた個性派クラフトビール
UCHU BREWINGというクラフトビールをご存じですか?UCHU BREWINGのブルワリーの名前は、「宇宙カンパニー合同会社」。あくなきこだわりと探求心を持って、一からUCHU BREWINGを完成させたのです。ご紹介記事です。酒自販機ゼニスがお届けします。

黄桜「悪魔のビール」とは?  清酒メーカーの作るクラフトビールに注目!
クラフトビール「悪魔のビール」についてご紹介していきます!実はこのクラフトビール、日本酒メーカーとして有名な「黄桜」さんが発売したクラフトビールなんです!味は?特徴は?こだわりは?色々気になりますよね。酒自販機ゼニスがご紹介します。

東京クラフト「フルーティーエール」が限定発売 | 女性にもうれしい果実感のあるクラフトビール
近年、クラフトビールの人気が高まっています。今回は数あるクラフトビールの中でも、特に女性からの支持を集めているサントリーの東京クラフトシリーズ「フルーティーエール」をご紹介します!酒自販機ゼニスでのクラフトビール販売例もご紹介します!

大正ロマンあふれるサクラビールとは?歴史ある人気ビールをサッポロが再現!
サッポロビールが販売する「サクラビール」をご存じですか?実は「サクラビール」にはもう一種類あるのをご存じですか?それが、門司港レトロビール株式会社の販売するサクラビールです。サクラビールの歴史についての解説です。酒自販機ゼニスがお届けします。

さらに表示する