改装期間で酒自販機を設置 | 旅館霞ヶ浦さまの導入例

改装期間で酒自販機を設置 | 旅館霞ヶ浦さまの導入例

ホテル 酒 自販機

こんにちは。ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

2022年も3月に入りましたが、まだまだシャッターを閉めている飲食店や宿泊施設が多い状況です。

 

そんな休業の期間を使って、改装をする店舗も少なくありません。

 

今回は茨城県潮来市にある旅館霞ヶ浦さまに、酒自販機を納品して参りました!

 

旅館霞ヶ浦さまも納品当時、改装期間中でした。

 

ぜひ改装期間が終わったら、酒自販機が完備された旅館霞ヶ浦さまに足を運んでみてください!

場所は茨城県潮来市

 

今回ご納品した旅館霞ヶ浦があるのは、茨城県潮来市です。

 

「潮来」と書いて「いたこ」と読みます。

 

潮が来るという名前のとおり、茨城県の中でも南東部で海に近い場所に位置しています。

 

東には太平洋、西には霞ヶ浦、南には利根川が走っており、水源に恵まれた土地です。

 

そのため潮来市では、お米の生産がさかん!

 

潮来産コシヒカリ「潮来あやめちゃん」など、ブランド米もあるほどです。

 

気になる人は、ぜひふるさと納税や実際に足を訪れて購入してみてくださいね。

 

潮来市公式サイト

 

近隣に自販機マニアに有名なレトロ自販機が


旅館霞ヶ浦の紹介に移る前に、ちょっと寄り道を…。

 

旅館霞ヶ浦からほど近い場所に、全国からマニアが集まるレトロ自販機コーナーがあるんです!

 

その名も「あらいやオートコーナー」!

 

ここには日本に2台しか残っていない、「お弁当の自販機」があります。

 

ホカホカのお弁当が出てくる自販機なのですが、これがありそうでないんですね。

 

非常にレアです!

 

当然、自販機メーカーとして行かない訳にはいきません。

 

私が訪れた際は「やきにく弁当」や「からあげ弁当」などのラインナップがありました。

 

お弁当は330円均一と激安です。

 

買い方は普通の自販機と同じ。

 

お金を入れてボタンを押すと、すぐにお弁当が出てきました!

 

アメブロに動画アップしています

 

思ったより大きく、これで330円は安い…!

 

そして美味い…!

 

気になる方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

旅館霞ヶ浦さまに酒自販機を搬入

 

さて本題です!

 

いよいよ旅館霞ヶ浦に到着しました。

 

旅館霞ヶ浦は昔ながらの情緒あふれる旅館です。

 

各部屋からは霞ヶ浦の湖畔が臨め、天気が良ければ筑波山も見えるのだとか!

 

宿泊はなんと2食付きで1泊7,500円から!

 

ロケーションに対してかなりコスパも良いのがうれしいですね。

 

ちなみに一般の宿泊だけでなく企業の研修や合宿、法事などの行事にも対応しているそうです。

 

霞ヶ浦エリアの水郷情緒を存分に感じたい方はぜひご利用ください!

 

旅館霞ヶ浦公式サイト

 

酒自販機の搬入時は改装期間中

弊社が酒自販機を搬入したとき、旅館霞ヶ浦はたまたま改装期間でした。

 

宿泊業をはじめ、飲食業などもコロナで店を閉めている店舗が多い中、再びオープンした際に備えてリニューアルする店舗は少なくありません。

 

リニューアルオープンという形で開店すれば、客足も戻りやすいでしょう。

 

新規顧客をつかむきっかけにもなります。

 

酒自販機は食堂に設置

今回納品したのは「ホテルくん15セレ」という型番の酒自販機です。

 

新たに食堂として活用するスペースに設置させていただきました!

 

宿泊客の方が利用する食堂に酒自販機を置くことには、さまざまなメリットがあります。

 

  • お客さまが好きなときにお酒を飲める

  • お客さまが注文の度に店員を呼ぶ必要がない

  • スタッフはお酒の注文を取り、運ぶ手間がなくなる(人件費削減)

  • 24時間いつでも売り上げが立つ

 

食事の時間は、スタッフが忙しくなります。

 

そのため、宿泊客に呼ばれてもなかなかスタッフが対応できないこともしばしば。

 

注文を待たされると宿泊客もストレスが溜まります。

 

そこで酒自販機の登場です。

 

誰もが自由にお酒を買って飲めるようにすれば、お客様にとってもスタッフにとってもストレスフリーになります。

 

宿泊客はスタッフの忙しさを考慮して、注文の機会を伺う必要もありません。

 

また食堂でお酒を買っておいて、部屋で飲むといった楽しみ方もできます。

 

さらに食堂を開放しておけば、24時間いつでも売上が発生します。

 

ロビーの売店が閉まっていても酒自販機があれば、宿泊客は宿を出てコンビニを探す必要がなく便利です。

 

このように、酒自販機は旅館や飲食店にとって非常に便利なアイテムです。

 

今回ご納品した酒自販機が、お客さまに喜ばれることを願っております!

 

ゼニスの酒自販機は旅館・ホテルに最適

ゼニスの酒自販機は、飲料メーカーのリース自販機よりも旅館やホテルに最適です!

 

その理由は以下のとおり。

 

  • メーカーに縛られずさまざまなお酒をラインナップできる

  • ボディに旅館やホテルのロゴを入れられる

  • 省スペース設計でちょっとした場所にも設置できる

  • 法人向けのローンで無理なく支払える

  • 電気使用量が従来の80%まで削減できる など…

 

ゼニスは飲料メーカーではないため、ラインナップするお酒の種類はオーナーさまが自由に決められます。

 

たとえば地酒や地ビールを入れれば、宿泊客の注目度も上がるでしょう!

 

あるホテルではお酒と一緒におつまみの入ったセットを販売しています。

 

このように顧客層やニーズをくみ取り、「売れる」商品をラインナップできるのがゼニスの酒自販機です。

 

またゼニスの酒自販機は、本体の色やデザインを柔軟に変更できます。

 

たとえば今回ご納品した旅館霞ヶ浦さまの酒自販機は、白いボディに「ようこそ水郷潮来へ 割烹旅館霞ヶ浦」というロゴを入れました!

 

これにより宿の雰囲気を崩さず、酒自販機の自己所有感もアップします。

 

ほかにもゼニスの酒自販機の魅力は数多くあります。

 

ほかのお宿の納品事例もご覧のうえ、気になることがあればお気軽にお問い合わせください!

 

サイクリストの疲れを癒す酒自販機|ゲストハウス「JU-ZA CYCLE YADO Minamiizu」さまの導入事例

酒自販機の設置ならゼニスへ

旅館霞ヶ浦さまへの納品事例をご紹介しました。

 

現在は数多くの旅館やホテルが休業を余儀なくされている状況ですが、一刻も早くコロナが収まり観光を楽しめる日が来ることを願っております。

 

ゼニスの酒自販機について、気になる方はぜひ公式サイトをご覧ください。

 

お見積もりの相談や資料請求も、随時承っております!

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^