酒自販機で24時間売上アップ | ホテル新東様の納品事例

酒自販機 茨城県筑西市のホテル新東さま導入例

ホテル 酒 自販機

 

こんにちは。ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

先日、茨城県筑西市にあるホテル新東様へ酒自販機を納品して参りました!

 

JR下館駅から程近く、ビジネスホテルとして人気の高いホテル新東。

 

今回はそんなビジネスホテルでの酒自販機活用術をご紹介します。

 

ビジネスホテルや旅館を経営されている方は、ぜひご覧ください!

 

場所は茨城県筑西市

引用:下館駅 | 関東鉄道

 

今回酒自販機をご納品した場所は、茨木県筑西市。

 

筑西市は栃木と隣接し、茨城の中でも内陸部に位置しています。

 

ホテル新東に近いJR下館駅は通勤や仕事で利用する方が多く、周辺はビジネスホテルや飲食店が立ち並んでいます。

 

反面、自然豊かな地域も非常に多く、下館を少し離れればのどかな風景を目にできます。

 

しもだて美術館や下館城跡などの観光地は、訪れたら行きたいスポットの1つですね。

 

茨城県筑西市公式サイト

 

茨城県筑西市には特産品が多数

茨城県筑西市には、さまざまな特産品があります!

 

とくに有名なのは「常陸秋そば」。

 

その名の通り秋に収穫を迎える「秋そば」は香りが高く、そば好きにはたまらない逸品です。

 

市内ではひきたての秋そばを食べられる店舗があるので、訪れた際はぜひチェックしてみてくださいね。

 

また「こだますいか」も人気の特産物。

 

小さめの大きさなので、家の冷蔵庫にもすっぽり入ります。

 

そのうえ、糖度は12度を超える甘さ!

 

12度というと、メロンと同じくらいの甘さです。

 

首都圏にも多く出荷されているので、夏にはぜひ味わってみたいですね。

 

中でも注目の特産品はモウカザメ「モロ」

筑西市ではモウカザメグルメが食べられる珍しい土地としても知られます。

 

モウカサメは海水魚なので内陸部の筑西市では獲れません。

 

しかし銚子や大洗、ひたちなかといった海沿いで獲れた新鮮なモウカザメが、多く流通しているんです。

 

モウカサメは「モロ」と呼ばれ、非常に高たんぱくで低カロリー。

 

私も食べてみましたが、本当にクセのない味で美味しいです!

 

サメは臭いと聞くこともありますが、まったくそんなことはありません。

 

食感は、白身魚と鶏肉の間をとったような感じでした。

 

ちなみにモロの竜田揚げはビールにもピッタリ!

 

ヘルシー志向の現代人にはうれしい食材として、注目を集めています。

 

ホテル新東は下館より車で10分

 

さてさて、そんな筑西市の名物はさておき、ご納品先のホテル新東へ向かいます。

 

ホテル新東はなんとJR下館駅から徒歩2分!

 

筑西市の中心にドンと構えているのでビジネスパーソンはもちろん、旅行目的の方も多く訪れます。

 

ちなみに車で行く場合、ホテルの無料駐車場があるため安心です。

 

車ユーザーにとっても、ありがたいですね。

 

ホテルのロゴを酒自販機にプリントサービス

ホテル 酒 自販機
ホテル 酒 自販機

 

人気のロゴプリントサービスは規定範囲がありますが、無償で施工させていただいてます。

 

オリジナルの酒自販機導入でお客様への顧客満足度向上へ繋がります。

 

モノトーンでシックなホテルのロゴを入れ、非常にシンプルな仕上がりになっております。

 

 

設置場所の雰囲気を引き立てるデザインや、景観を損なわないデザインの酒自販機を導入いただけます。

 

オリジナルデザインの酒自販機については、以下の記事もぜひあわせてご覧ください。

 

超個性的!ブルワリーを彩るクラフトビール自販機 | お嬢様聖水ジャパン様の導入事例

 

自販機コーナーにゼニスの酒自販機を納品

ホテル 酒 自販機
ホテル 酒 自販機

納品したのは、ホテル内の自販機コーナー(給湯室)です。

 

水やジュースの自販機が並ぶ中に、弊社の「ホテルくん15セレ」が追加されました!

 

今回酒自販機を導入されたのは、ビジネスで連泊されるお客様のご要望に応えるためだそうです。

 

確かに1泊であれば、観光がてら近所の美味しい飲み屋を探す方が多いかもしれません。

 

しかし連泊ともなると、「今日は早めに部屋へ戻ってしっぽり一人で飲みたい」という日もあるでしょう。

 

そんなとき、ホテル内に酒自販機があれば重い思いをして外からお酒を買い込む必要もありません。

 

いつでも好きなときに部屋飲みができて、便利ですね。

 

納品したのは酒自販機ホテルくん15セレ

今回ご納品した「ホテルくん15セレ」は、最大15種類のお酒をセットできる酒自販機です。

 

弊社では3種類のホテルくんをご用意しておりますが、その中でも最もコンパクトで場所を取らないのが「15セレ」です。

 

サイズは「幅690mm×奥行659mm×高さ1830mm」。

 

一般的な自販機よりも幅が狭く、ちょっとしたスペースにも設置できるサイズ感です。

 

また、ホテルくんは宿泊業を営むお客様向けに適した酒自販機です。

 

宿泊施設利用者さまは24時間いつでもお酒を手にできます。

 

中身のビール銘柄も自由にお決めいただけます。

 

特にゼニスの酒自販機は350ml、500ml以外にもさまざまな形状の商品を入れられる点が特長です。

 

たとえば330mlのクラフトビールのビンやワンカップのお酒、カップに詰めたおつまみなども自由に販売いただけるんです!

 

お客様のニーズに応じて、柔軟にラインナップを変更できる点が自慢です。

 

酒自販機なら24時間売上を立てられる

ホテル 酒 自販機

 

酒自販機は古いといった考え方をされる方がいるかもしれません。

 

しかし実は近年、酒自販機の有用性が見直されています。

 

特にコロナ禍を受け、非対面での販売ツールの需要は大きく高まりました。

 

「24時間」「人の手をかけずに」「売上が立つ」

 

これは酒自販機ならではの強みです。

 

人件費削減の観点でも、新たに酒自販機を導入されるお客様は増加傾向にあります。

 

特にホテルや旅館などでは、フロントや売店が営業終了した遅い時間に部屋へ戻られるお客様も多数。

 

そんなときに酒自販機があれば、「疲れたしちょっと飲みたいな。」といったニーズにもしっかり応えられます。

 

お客様の満足度が上がるだけでなく、近隣のコンビニやスーパーに売り上げが流れることも防げるでしょう。

 

導入ガイドパンフレットご用意していますので、ぜひお見積りをご請求ください。

 

ほかの導入事例が気になる方は、ぜひ以下の記事もご覧ください!

 

酒自販機でサービスをグレードアップ | サン・ピーチOKAYAMA様の導入事例

 

ホテル 酒 自販機

ゼニスの酒自販機で顧客満足度と売上をセットで手にしてませんか?

ホテル新東様への納品事例を解説しました。

 

ゼニスの酒自販機があれば、顧客満足度を上げられるだけでなく売上拡大も期待できます。

 

ゼニスの酒自販機は1日数百円という価格で設置いただけるため、相見積もりの結果7割以上のお客様から選ばれております!

 

興味のある方は、ぜひ公式サイトからお気軽にお問い合わせください。

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^