カプセルホテル「忍者&芸者」の酒自販機が人気のワケ

酒自販機 カプセルホテルでの導入例

忍者&芸者カプセルホテル

皆さんこんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

皆さんは、カプセルホテルに泊まったことがありますか?

 

部屋がコンパクトな分安く泊まれるカプセルホテルですが、近年ではさらなる進化を遂げています!

 

今回は大阪にあるカプセルホテル「忍者&芸者」に酒自販機を納品して参りました。

 

日本らしい雰囲気満点の「忍者&芸者」の魅力と共に、ゼニスの酒自販機の納品事例を紹介します!

 

カプセルホテル「忍者&芸者」の概要

忍者&芸者カプセルホテル

「忍者&芸者」は、2022年7月に新規オープンしたカプセルホテルです。

 

場所は阪急電車淡路駅から徒歩1分。新大阪駅から電車で5分で到着。

 

関西国際空港、USJ、奈良、京都、どこにでも1時間以内で行ける抜群のアクセスです!

 

国内外問わず、大阪周辺を観光した人の人気を集めています。

 

ちなみに宿泊料は1泊1,980円からと非常にリーズナブル!

 

旅行の予算が限られている学生や、海外観光客にとっても非常に使いやすいカプセルホテルなんです。

 

「忍者&芸者」公式サイト

 

男女別のフロアでセキュリティ面も安心

忍者&芸者カプセルホテル

忍者&芸者は3フロアで構成されています。

 

5階がフロントと男女共有フロアになっており、4階が女性、3階が男性専用フロアです。

 

男女で宿泊するフロアが分かれているため、セキュリティ面でも安心。

 

初めてカプセルホテルを使う人も、安心して利用できます。

 

共有スペースにはキッチンや冷蔵庫、喫煙室や自販機コーナーなどが完備されています。

 

また誰でも使えるラウンジやバルコニー、ソファー席なども。

 

ここで友達と談笑したり、飲食しながら夜を明かすのも楽しそうです!

 

和テイストの内装が若者や外国人観光客に大人気

忍者&芸者カプセルホテル

忍者&芸者の最大の魅力が、その内装!

 

公式サイトを見ればすぐに分かるとおり、館内全体に江戸の遊郭を思わせるような、華美な装飾が施されています。

 

これまでのカプセルホテルとは、完全に一線を画していますね。

 

エレベーターから出てフロントに行く道中は、まるで神社の参拝道のよう。

 

共有スペースのラウンジには温かい灯りを放つ提灯が無数に吊られており、間接照明の役割を担っています。

 

共有スペースの壁には、絵馬を書いて自由に飾るスペースも!

 

幻想的な世界観に、遊び心も満載です。

 

こうした強烈な「コンセプト」が忍者&芸者の強み。

 

夢の世界に迷い込んだかのような非日常感は、外国人だけでなく日本人の若年層にも非常に人気なのだとか!

 

インスタグラムで忍者&芸者を知り、訪れる人も多くいます。

 

現代的で、フォトジェニックなカプセルホテルですね!

 

ゼニスの酒自販機を忍者&芸者さまへご納品

ホテル 酒 自販機
ホテル ビール 自販機

2022年8月、忍者&芸者さまよりご依頼をいただいて弊社ゼニスの酒自販機をご納品しました!

 

本来であればオープンに間に合わせて設置の予定でした。

 

しかし昨今のコロナの影響で半導体が不足しており、予定よりも2ヵ月ほどお待ちいただいての設置となりました。

 

設置した酒自販機は「ホテルくん20セレ薄型タイプ」です。

 

ホテルくんとは、弊社がホテルや旅館といった宿泊施設向けにご用意した酒自販機です。

 

20セレは20セレクションの略称。

 

最大20種類の飲料がラインナップできます。

 

特にこの薄型タイプはスリム設計なので、コンパクトなカプセルホテルや限られたスペースにも設置いただけます!

 

クールジャパンをイメージさせる美麗ラッピング

ホテル 酒 自販機
ホテル ビール 自販機

今回忍者&芸者さまからはオプションで酒自販機のラッピングをご依頼いただきました。

 

見ての通り、横全体をツヤのあるブラック一色で統一し、ロゴを配置。

 

黒字に金色のロゴがよく映えています!

 

外国人のお客様にとっても、きっと魅力的に感じられるでしょう。

 

異国情緒を大切にする館内の雰囲気を、邪魔しない仕上がりとなりました!

 

大量のクラフトビールを酒自販機にラインナップ

クラフトビール自販機

今回ご納品した酒自販機に並ぶのは、アルコール飲料のみ。

 

それも大手のビールだけでなく、多種多様なクラフトビールが並びました!

 

銀河高原ビールに越後ビール、青鬼や悪魔のビールなどなど…。

 

さらに日本の商品だけでなく、海外のクラフトビールも多数ラインナップ!

 

ドイツのヒューガルデンホワイトやBREW DOGなどは、海外からのお客様にも人気となることでしょう。

 

インバウンド向け施設ではクラフトビールが売れ筋

クラフトビール自販機

クラフトビールは国内外問わず、非常に人気です。

 

今まで日本では安いラガービールが主流でしたが、近年では家飲み需要の高まりと共に、上質なクラフトビールをじっくり楽しみたいと考える人が増加。

 

個性的なラベルや味に惹かれて、クラフトビールにハマる人も多いのだとか。

 

もちろん日本よりもクラフトビールが浸透している海外からのお客様にとっても、クラフトビールの提供はおすすめ。

 

旅行先に日本ならではのご当地クラフトビールがあれば、「せっかくだし飲んでみようかな」と思う人も多いでしょう。

 

忍者&芸者だけでなく、インバウンド向けホテルでゼニスの酒自販機をご検討いただくオーナー様は増えています。

 

ほかの事例も気になる人は、ぜひ下記の記事もあわせてご覧ください!

 

インバウンド向けホテルで酒自販機が活躍

 

ゼニスではインバウンドの需要をがっちり掴み、「売れる」酒自販機作りをサポートいたします!

 

カプセルホテルでのクラフトビール販売はゼニスの「クラフトくん」

クラフトビール自販機

ゼニスではカプセルホテルをはじめとする、宿泊施設でのアルコール販売を応援しております。

 

今回ご納品したのは「ホテルくん」ですが、クラフトビールの販売に特化した「クラフトくん」という機種もご用意があります!

 

クラフト君は330mlの瓶など、クラフトビールならではの特殊な形状の容器にも対応。

 

価格も1本990円まで自由に設定いただけます。

 

詳しくは、クラフトビール自販機導入ガイドをご覧ください!

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^