全国旅行支援の開始前に酒自販機を設置 | 栃木温泉小山旅館

全国旅行支援の開始前に酒自販機を設置 | 栃木温泉小山旅館

ホテル 酒 自販機

こんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

みなさんは、10月11日から全国旅行支援という制度が開始されることをご存じですか?

 

この制度はいわゆるGo To トラベルのようなものです。

 

そんなキャンペーンの開始を受けて、全国の旅館やホテルは新たなプランの打ち出しやサービスを展開。

 

この期間で多くのお客様を集めようと、集客に注力しています!

 

ゼニスの酒自販機をご納品した、熊本県南阿蘇村にある栃木温泉小山旅館さまもその1つ。

 

今回は栃木温泉小山旅館様のご納品事例について解説します!

 

全国旅行支援(全国旅行割)が10月11日からスタート

ホテル 酒 自販機

まずは2022年10月11日からスタートとなる、全国旅行支援(全国旅行割)の概要から見ていきましょう。

 

このキャンペーンでは、旅行代金の40%相当が割引されます。

 

40%といっても限度額があり、交通費とセットになっている旅行プランの場合1泊あたりの限度額は8,000円です。

 

宿代のみのプランの場合は、5,000円が上限となっています。

 

つまり宿代と交通費合わせて2万円の旅行プランの場合、ちょうど8000円が割引となり1万2000円相当で旅行できちゃいます!

 

楽天トラベルやじゃらんといった各種予約サイトを利用すると、この割引が受けられます。

 

さらに!全国旅行支援の特典はこれだけではありません!

 

GoToトラベルのように、現地で使える地域クーポン券も付与されるんです。

 

金額は旅行日が平日の場合3,000円分、休日の場合1,000円分です。

 

つまり最大8,000円と3,000円で1万1000円分も旅費が浮く、かなりお得なキャンペーンといえます!

 

旅館や宿泊施設は集客とリピート顧客の獲得に注力

全国旅行支援の開始を受けて、さらに割引プランや限定プランを打ち出す旅館が増えています。

 

本来であればオフシーズンとされる10月11月のこの期間に、多くのお客様を呼び込めるのは旅館にとってもうれしいことでしょう。

 

また、こうしたキャンペーンは新規顧客を増やす良い機会でもあります。

 

旅館として安定した経営を続けていくには、リピート顧客の獲得が欠かせません。

 

そのためには、この機会に初めて利用した顧客に高い満足度を提供する必要があります。

 

栃木温泉小山旅館さまに酒自販機をご納品


今回ゼニスは、熊本県の南阿蘇村にある栃木温泉小山旅館さまに酒自販機をご納品しました!

 

栃木温泉小山旅館は西郷隆盛やヘレンケラーも訪れたことがある、歴史の長い名湯です。

 

熊本の震災で被災してからは営業を停止していましたが、多くのお客様の声を受けて2021年にリニューアル。

 

5年の歳月を経て、再びオープンすることとなりました。

 

栃木温泉小山旅館公式サイト

 

栃木温泉小山旅館は景色もお風呂も抜群

栃木温泉小山旅館は「鮎返りの滝」とよばれる滝がお風呂やロビーから眺められます。

 

遠くに聞こえる滝の音は、まるで心を洗ってくれるよう。

 

また大浴場は内風呂と外風呂があり、どちらも開放感抜群!

 

このほかにも2種類の家族風呂があるため、合計4種類のお風呂が楽しめます。

 

そんな素敵な栃木温泉小山旅館もまた、全国旅行支援の開始を控えて酒自販機の設置を検討されたそう。

 

理由はやはり顧客満足度を高めるため、とのこと。

 

これだけ有名で素晴らしい温泉旅館でも、常にサービスや環境を見直してより快適な空間を作ることには余念がありません。

 

いえ、むしろその姿勢が人気の秘密なのかもしれませんね。

 

家族風呂の入り口に酒自販機を設置

ホテル 酒 自販機

今回酒自販機を設置したのは、家族風呂の出入り口付近にある自販機コーナーです。

 

大浴場と異なり家族風呂は貸し切って使えるため、帰りに何か買おうとお財布を持ってくる人も多数!

 

そのため家族風呂の出入口近くに酒自販機を配置するのは、非常に販売効率が良いといえます。

 

先にお湯から上がったお父さんが、まだ中にいる家族を待つ間にお酒を買って待つ、なんてシーンもありそうです!

 

なんといっても、湯上りにキンキンのビールを飲めるのはありがたいですね…。

 

お酒好きからしたらたまらないシチュエーションです!

 

酒自販機ではおつまみも販売

ホテル 酒 自販機


ホテル 酒 自販機

ゼニスの酒自販機ではおつまみも販売できます。

 

今回小山旅館様でも、おつまみを販売することになりました。

 

ラインナップはおつまみカルパスやCRATSなどの乾きものが中心。

 

ビールやチューハイだけでなく、お酒のアテも簡単に買えるのがうれしいですね!

 

「お酒だけじゃちょっとな…。」という人もこれなら安心。

 

また乾きものは賞味期限も長いものが多いため、取り回しも簡単です!

 

ゼニスの酒自販機でお酒以外のものを販売している事例は、ほかにも数多くあります!

 

ばらソースが酒自販機で買える!酒屋「なかの酒本店」の事例

 

オシャレなだけじゃない!山荘に酒自販機設置で便利さを追求

 

酒自販機のデザインは旅館らしくシンプルに

ホテル 酒 自販機
ホテル 酒 自販機

今回ご納品した酒自販機のデザインは、白地にロゴはブラック。

 

前面に大きく書かれている「酒」の文字もブラックに統一して、旅館らしくシンプルにまとめました。

 

ゼニスなら、酒自販機のカラーやロゴをオーナー様のご要望に応じて自由に変えられます!

 

過去にはこんなデザインの酒自販機も…。

 

ぜひほかの事例もご覧ください!

 

超個性的!ブルワリーを彩るクラフトビール自販機 | お嬢様聖水ジャパン様の導入事例

 

カプセルホテル「忍者&芸者」の酒自販機が人気のワケ

 

ゼニスは各地の温泉旅館を応援しています

コロナで観光業は大きな打撃を受けました。

 

しかし酒自販機の導入が、売り上げ低迷を解決した例もあります!

 

酒自販機は酒類提供をすべて自動化することで人件費削減が実現できるほか、顧客満足度の向上にも役立ちます。

 

そのうえ、密閉したお酒を非対面で販売できるため、近年意識されがちな衛生面においても安心です。

 

酒自販機の導入で、より業務を効率化してみませんか?

 

お問い合わせやお見積もりは、公式サイトからお願いいたします!

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^

 

 

 

酒自販機製作所 株式会社ゼニスアンドカンパニー

https://www.zenith-zc.com/

5分で理解 ランディングページ

https://sakejihanki.info/