高級旅館も酒自販機の必要性あり | 「インターヒル翼 湯布院」の事例

酒自販機 大分湯布院のホテル様での導入例

こんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

今回は大分県の湯布院にある高級旅館「インターヒル翼」さまよりご依頼を受けて、酒自販機を設置して参りました!

 

近年では、格式高い高級旅館さまからの設置依頼も増えています。

 

導入を迷われているオーナーさまは、ぜひゼニスの酒自販機をご検討ください!

 

館内の雰囲気やブランドの魅力を損なうことなく、経営を業務効率化いただけます。

 

日本は酒自販機大国

実は、日本は世界的に見ても自販機の多い国なんです!

 

その理由は以下のとおり。

 

・治安が良いため壊されない

・忙しい日本人にとって重宝される

・日本の自販機は管理が厳重でなおかつ操作が簡単

・法律上、個人でも設置できる など

 

こうした理由から、日本には海外よりも多くの自販機が設置されています。

 

駅のホームや街中、酒屋さんの軒先などさまざまな場所に自販機はあり、ちょっとしたときに利用する人も多いでしょう。

 

ソフトドリンクだけでなく、酒自販機の数が多いのも治安の良い日本ならではの特徴です。

 

お酒となると、海外ではより一層中身やお金を奪われてしまうリスクが高まります。

 

日本人は酒自販機に慣れ親しんでいる

自販機が多いということは、それだけ日本人が酒自販機の利便性に慣れているということです。

 

SNSを見てみると、ホテルや旅館の酒自販機に対して好意的な意見が多数!

 

引用:twitter

 

「部屋で静かにお酒を楽しむために、酒自販機で商品を選ぶ瞬間が好き」といった声もありました。

 

高級旅館でも酒自販機を設置する必要性あり

高級旅館では雰囲気や格式を大切にするべく、酒自販機をあえて置かない例もあります。

 

昔ながらのルームオーダー式や、レストランでの酒類提供を続けられている宿泊施設は多数。

 

しかしこの方法では24時間いつでもお酒を提供できません。

 

なかには夜中目が覚めてお酒を飲みたいと思ったり、深夜お風呂上がりにお酒を飲みたいと思ったりするお客様もいらっしゃるでしょう。

 

ルームオーダーやレストラン・売店での提供方式では、そういった方にお酒を提供できず、販売機会を損失してしまいます。

 

そのうえお客様をガッカリさせてしまい、顧客満足度を下げる結果にもなりかねません。

 

そのため格式高い宿泊施設においても、酒自販機を置くに越したことはないんです!

 

近年ではお客様の快適性や利便性を追求し、高級旅館でも酒自販機を導入される事例が増えています。

 

これにより業務効率化も図れて、一石二鳥ですね!

 

人気温泉旅館には酒自販機あり | 伊勢志摩「檜扇荘」の事例

 

湯布院の高級宿「インターヒル翼」様にも弊社の酒自販機を設置


 

今回ゼニスがご依頼を受けたのは、湯布院の高級宿「インターヒル翼」様です!

 

インターヒル翼は、湯布院I.Cから車で1分という好立地にある温泉旅館。

 

なんと全室に温泉がついており、部屋からは湯布院の絶景が楽しめます!

 

部屋数は少ないながらも、非常に上質で落ち着いた空間が自慢。

 

内装の洗練されたデザインにも、こだわりを感じます!

 

インターヒル翼公式サイト

 

お客様からのご要望で酒自販機の必要性を実感

インターヒル翼では「酒自販機が欲しい」といったお客様のニーズが高く、酒自販機の導入を検討されたそうです。

 

周辺にはコンビニやスーパーがなく、不便に思われるお客様が多かったのだとか…。

 

ちなみに今回ご納品したのは、「ホテルくん15セレ」という機種です。

 

この酒自販機はホテルや旅館などの館内で使うことを想定した酒自販機です。

 

最大15種類のお酒を、24時間販売し続けられます。

 

ゼニスの酒自販機は旅館の雰囲気や景観を守ります

ゼニスの酒自販機は旅館の雰囲気や景観を守ります。

 

自販機というと、真っ赤や真っ青にラッピングされた派手なボディを想像するかもしれません。

 

ゼニスの酒自販機はそうではありません。

 

基本色はホワイトで、オーナー様のご要望に応じてデザインを変更可能です!

 

たとえば黒字に金色のロゴを入れ、高級感を演出することもできます。

 

旅館のトレードマークや、イメージイラストのプリントなどもお任せください。

 

このようにゼニスでは、理想のイメージに合った酒自販機をお作りします!

 

そのため高級旅館や格式高い施設であっても、場の雰囲気を壊すことはありません。

 

ロゴを入れれば酒自販機の自己所有感も演出できます。

 

また「いらっしゃいませ」といった一言をプリントすれば、お客様に対するおもてなしの気持ちも酒自販機で伝えられるでしょう。

 

実際にご納品した酒自販機のデザイン事例については、ぜひ以下の記事をご覧ください!

 

カプセルホテル「忍者&芸者」の酒自販機が人気のワケ

超個性的!ブルワリーを彩るクラフトビール自販機 | お嬢様聖水ジャパン様の導入事例

 

酒自販機の必要性を感じたらゼニスへご相談ください!


 

インターヒル翼さまのご納品事例を紹介しました。

 

ゼニスではこうした高級旅館様からのご依頼も、数多くいただいております。

 

可能な限り弊社スタッフが直接ご納品に伺い、設置から操作説明まで丁寧にご対応いたします。

 

またメンテナンスや修理についても日本全国にネットワークを持っているため、ご安心ください!

 

このほか費用やデザイン、販売商品などお困りごとがあればお気軽にご相談ください。

 

お見積もりやお問い合わせは、ゼニス公式サイトから承っております。

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^