諫早第一ホテルの酒自販機 | 連泊客も部屋飲みで満足

ホテル 酒 自販機

皆さんこんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

皆さんは長崎県の諫早という地域をご存じですか?

 

諫早市は長崎県の中央部に位置する市で、県内では3番目に人口の多いエリアです。

 

2022年9月には西九州新幹線が新たに開通し、その中継地点にもなることで知られます。

 

今回はそんな諫早へ、弊社の酒自販機をご納品して参りました!

 

導入事例をご紹介しますので、ホテルや旅館業を営まれているオーナー様はぜひご覧ください!

場所は西九州新幹線の中継地点「諫早」

 

諫早は、2022年9月に開業となる西九州新幹線の中継地点です。

 

現在も長崎観光やビジネスで訪れる人が多い中心地ではありますが、新幹線の開業とともにより一層人が増えるでしょう。

 

今後のにぎわいが楽しみですね!

 

諫早第一ホテルは諫早駅から徒歩9分のビジネスホテル

 

諫早第一ホテルは、諫早駅から徒歩9分のビジネスホテルです。

 

長崎の中心地ということもあり観光客がよく訪れるのはもちろん、ビジネスや建築関係者の連泊客が多いのも特徴。

 

基本的な宿泊料金は5,000円台で1泊できるときもあり、リーズナブルです。

 

14日前までの予約で、朝食付きプランがお得になる「早割」といったキャンペーンも実施中しています!

 

諫早第一ホテル公式サイト

 

諫早第一ホテルは充実した設備が人気

 

諫早第一ホテルは、ビジネスホテルとは思えない充実した設備が魅力です!

 

まず目に止まるのは、ビジネスマンや合宿で訪れる学生にも嬉しいコインランドリー。

 

ホテルに併設されているため、長期滞在の方も気軽に洗濯できて便利です!

 

さらにフロントではお菓子やカップ麺を販売。

 

小腹が空いたときにうれしいサービスですね。

 

ご当地のお土産しか販売していないロビーが多い中、こうした商品は顧客満足度の向上にも有効です。

 

それだけではありません!

 

諫早第一ホテルでは、レンタルサイクルや漫画の貸し出しも実施しています。

 

近場へ出かけたいときは、ビジネス・観光どちらにしてもレンタルサイクルが便利!

 

わざわざレンタカーを借りる手間を省けます。

 

さらに長期滞在の中日にぽつんと休暇ができたときは、漫画を読みながら部屋でゆったりと過ごせる充実ぶり。

 

お風呂に入って寝るだけでなく、漫画喫茶のようにのんびりとお部屋でくつろげるサービスも諫早第一ホテルならではです。

 

食材にこだわったレストランも見どころ

諫早第一ホテルの中には、レストランもあります。

 

レストランでは国産原料を使い、受賞歴のある「紅鶴」という味噌や、栄養たっぷりの鶏卵「太陽卵」を使用。

 

普段の家ではなかなか食べられないような食材と、内側から健康になれそうな家庭的なメニューが魅力です!

 

また、ちゃんぽんや皿うどんといった地元長崎ならではのメニューもあります。

 

こうしたご当地メニューは、県外からのお客様や観光客にも人気です!

 

ちなみに、レストランではお酒も提供しています。

 

ビールだけでなく日本酒や焼酎もそろえており、連泊客はお酒のボトルをキープできるのだとか!

 

バーのように使えるのも面白いですね。

 

今後は連日飲めるようにボトルで注文したい方はレストランで、その日だけの分を飲みたい方は酒自販機で、といったシーンに合わせた買い方ができるようになります。

 

諫早第一ホテルのロビーに酒自販機を設置

酒自販機

今回弊社の酒自販機は、ホテルのロビーに設置しました。

 

仕事帰りのお客様や、ちょっと小腹が空いてフロントで買い物に来たお客様には嬉しい設備場所ですね。

 

これまで酒自販機はなく、宿泊のお客様が部屋で飲むには外で買ってくるか、ホテル内で注文するしかありませんでした。

 

しかし今回酒自販機が設置されたことで、お客様にとってはより気軽にお酒をお楽しみいただけるようになったはずです!

 

ロビーやレストランが営業していないような遅い時間でも、酒自販機は24時間利用できます。

 

なんとなく夜中に目が覚めてしまった人や、寝る前に一杯飲みたいといった方にもうれしい設備といえます。

 

隣にはサントリーのソフトドリンクの自販機。

 

ジュースもお酒も、どちらも用意されているのでお客様にとってもうれしいですね。

 

酒自販機があれば駅周辺でお酒を買い込む必要なし

酒自販機

酒自販機があれば、お客様が外からお酒を買い込んでくる必要はありません。

 

諫早第一ホテル様は、JR諫早駅から徒歩9分の場所にあります。

 

駅から近いため、ビジネスの連泊客が多数。

 

しかし、ホテルの近くにコンビニや酒屋はありません。

 

今まではもっとも近い場所でも、駅まで行かないとお酒を買えない状況でした。

 

もし帰りがけに買うのを忘れてしまった場合、徒歩9分の道を歩いて出かけるのはなかなか面倒です。

 

フロントやレストランが営業していなければ、ホテル内でお酒を注文することもできません。

 

しかし酒自販機ができたことで、そんな不便さも解消されました!

 

ロビーに酒自販機があれば、手軽に誰でも部屋飲みできます。

 

お客様も、重い思いをしてお酒を買い込んでくる必要はありません。

 

酒自販機は連泊客の顧客満足度向上に有効

酒自販機

酒自販機は、連泊客の多いホテルの顧客満足度向上に有効です。

 

なぜなら、長期連泊のお客様は観光客と違い、部屋に戻って1人で食事する場合が多数。

 

「せっかくだから外で飲み食いしよう!」という方ばかりではありません。

 

また部屋へ戻ってきたあとに、食事だけでなく一人でお酒を飲みたいというニーズもあります。

 

そこで便利なのが、酒自販機です!

 

酒自販機があれば、こうした連泊客の要望を満たせます。

 

より充実したお部屋での時間を過ごしていただくためのアイテムとして、おすすめです!

 

また酒自販機があれば、効率よく売り上げも伸ばせます。

 

特にゼニスの酒自販機は、オーナー様が自分で高利益率な商品を自由にお選びいただけるため、販売戦略も立てやすいです。

 

つまり酒自販機は、売上と顧客満足度をどちらも伸ばせる便利なアイテムといえます!

 

ほかのホテルの酒自販機導入事例が気になる方は、ぜひ以下のリンクからご覧ください。

 

酒自販機でサービスをグレードアップ | サン・ピーチOKAYAMA様の導入事例

 

酒自販機に話題性ある商品「お嬢様聖水うめちゅ」投入

また今回、長崎県初登場 話題の「お嬢様聖水うめちゅ」を導入いただきました。

 

話題性の高いお嬢様聖水うめちゅは、こうした場所で販売するとより販売効率が高まりそうですね。

 

お嬢様聖水うめちゅについて気になる方は、下記の記事をご覧ください!

 

お嬢様聖水うめちゅとは?ヤマノススメ作者が描くラベルを酒自販機で

 

お嬢様聖水うめちゅ

ホテル用酒自販機はゼニスへお任せください

酒自販機

 

諫早第一ホテル様は長く愛され、リピーターも多いホテルです。

 

そこに弊社の酒自販機が加わり、より一層評判が高くなることを願っております。

 

弊社ゼニスでは、ホテルや旅館といった宿泊業、また飲食店や酒屋様といったさまざまな業種に対応した酒自販機を販売しております。

 

お見積りやお問い合わせは、公式サイトからご覧ください!

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^