お嬢様聖水うめちゅとは?ヤマノススメ作者が描くラベルを酒自販機で

酒自販機 ヤマノススメ作者が描くお嬢様聖水うめちゅとは?

皆さんこんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

皆さんは、「お嬢様聖水」という商品をご存じですか?

 

なんでも、人気漫画「ヤマノススメ」の作者がパッケージのキャラクターデザインをしたとのことで今話題となっている飲み物なんです!

 

お嬢様聖水自体は炭酸の甘いエナジードリンクですが、今回本シリーズに新商品が発売となりました。

 

それが「お嬢様聖水うめちゅ」です!

 

そう、梅酒。

 

そこで今回はそんなお嬢様聖水うめちゅの特徴や、売れ行きについて詳しく見ていきましょう。

 

お嬢様聖水シリーズの販売を検討されている方は、弊社の「お嬢様聖水自販機」も必見です!

お嬢様聖水うめちゅとは?

お嬢様聖水シリーズは、「お嬢様聖水ジャパン株式会社」という会社が販売しています。

 

商品は以下のとおり、シリーズ縛りで複数展開されています。

 

お嬢様聖水(エナジードリンク)

お嬢様聖水サワー

お嬢様聖水うめちゅ

 

いずれもパッケージには可愛い美少女が描かれており、インパクトは抜群です。

 

もちろん、怪しい飲み物ではありません!

 

お嬢様聖水という名前の由来は、「お嬢様を元気にするための聖水」ということだそう。

 

成分を見てみると、植物発酵エキスが入っており健康や美容にも良いんです!

 

お嬢様聖水うめちゅの方はというと、梅のエキスが7%入っているリキュールスタイル。

 

アルコール分は5%で微発泡性と、飲みやすいテイストとなっています。

 

4月から関西の一部酒自販機で先行発売となっており、東京での一般販売は5月1日からとなりました。

 

ヤマノススメ作者が描いた美少女のラベルが可愛い

お嬢様聖水うめちゅは何よりラベルのインパクトが抜群!

 

そのため、パッケージを見て思わず買う人も多いんです。

 

ちなみにこの美少女は、人気漫画「ヤマノススメ」の作者「しろ」さんがデザイン。

 

なのでヤマノススメファンからの支持も熱いのが特徴!

 

アニメオタク界隈では、かなり注目されているんです。

 

今となっては熱狂的なお嬢様聖水ファンも少なくありません!

 

 

↑全員がお嬢様聖水うめちゅのTシャツを着てオフ会をしています。



ヤマノススメの聖地である飯能駅前に店舗を構えるタイムズマートでは、過去にお嬢様聖水を大量入荷!

 

販売当初から、かなり売れ行きがよかったとあります。

 

ヤマノススメは現在京王電鉄とのコラボキャンペーン中

現在、ヤマノススメは京王電鉄とのコラボでスタンプラリーキャンペーンを実施中です。



高尾・陣馬エリアのスタンプラリーを周り、スタンプを集めると高尾登山電鉄のケーブルカー乗車券や高尾さんビアマウント招待券など、さまざまな景品が抽選でもらえるという企画です。

 

中継地点にはヤマノススメのキャラクターが描かれたオリジナルスタンプも!

 

このキャンペーンにあやかり、スタンプの中継地点各所で「しろ」先生デザインのお嬢様聖水うめちゅが販売されています。

 

高尾・陣馬スタンプハイク2022



お嬢様聖水うめちゅは発売されて間もなく、コンビニや飲食店ではまだまだ手に入りにくい状態です。

 

ただし関東ではヤマノススメコラボ企画のスタンプラリーの中継地点の自販機で販売されているため、こうしてわざわざゲットしに来る人もいます。

 

弊社から酒自販機をご納品した山下屋様もスタンプラリーのポイント

今回のスタンプラリーには、以前記事にした陣馬そばの山下屋様が中継地点として選ばれています。

 

そこで山下屋様も酒自販機でお嬢様聖水うめちゅを販売!

 

多くの登山客やお嬢様聖水ファンたちが、山下屋様に集まっているようです。

 

山下屋様の酒自販機納品事例は、以下の記事で詳しく解説しています。

 

山岳売店でも非対面販売を|陣馬そば山下屋様の酒自販機導入事例

 

お嬢様聖水うめちゅは利益率・インパクト共におすすめ

お嬢様聖水シリーズは、これまでコンビニや飲食店などさまざまな場所で販売されています。

 

特にコンビニではそのインパクトから、高い売れ行きを誇っているのが特徴!

 

しかも販売する側からすると、お嬢様聖水シリーズは利益率が高い点も魅力です。

 

仮に酒自販機で販売するとしたら、安い定番ビールを売るよりもずっと高い利益を出せます。

 

お嬢様聖水うめちゅの全国販売はまだまだですが、先行して販売すればそれだけ周囲との差別化も図れるでしょう。

 

登山までしてお嬢様聖水をゲットするファンもいるほどですので、販売すればSNSでの情報拡散にも期待できます。

 

話題性も充分で、目玉商品化するにはおすすめのドリンクです!

 

お嬢様聖水うめちゅ動画

ヤマノススメ

飲食店では話題作りにも最適

お嬢様聖水は、飲食店でも多数販売されています。

 

これまでお酒は「お嬢様聖水サワー」のみでしたが、お嬢様聖水うめちゅも登場したことでシリーズでの販売が可能です。

 

特に居酒屋や焼き肉屋といった店では、こうした話題性のある飲み物が注文されやすい傾向にあります。

 

メニューにあると「おっ」と目を引くデザインのお嬢様聖水シリーズ。

 

「これなんだろう?」と、多くのお客様から興味を持ってもらえること間違いなしです!

 

お嬢様聖水うめちゅの販売ならゼニスの酒自販機で

ゼニスでは、お嬢様聖水ジャパン様とタイアップし、「お嬢様聖水うめちゅデザインのカスタム酒自販機」を製作致しました。

 

名前のとおり、酒自販機そのものに大きくラベルの美少女がプリントされた酒自販機です。

 

ラベルの個性を損なわず、酒自販機全体でインパクトのあるPRができるため、売上効果も期待できます!

   

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^

 

 


酒自販機 ベスト6選
酒自販機 WEBショールーム
酒自販機 繁盛店への早道はこれ

 

酒自販機 株式会社ゼニスアンドカンパニー
https://www.zenith-zc.com/
5分で理解 ランディングページ
https://sakejihanki.info/