キャンプ場の酒自販機は商品選びが重要 | 大野路ファミリーキャンプ場

酒自販機 キャンプ場で大活躍

大野路ファミリーキャンプ場

こんにちは!ゼニスアンドカンパニーの山下です。

 

皆さんは、キャンプ場を利用したことがありますか?

 

家族連れをはじめ、学生や友達同士でもキャンプやバーベキューは楽しいものですよね。

 

最近は気温も涼しくなり、まさに行楽シーズンです!

 

今回は静岡県の裾野市にあるファミリーキャンプ場に、弊社の酒自販機をご納品して参りました。

 

その様子や、キャンプ場に酒自販機を置くメリットなどをご紹介します!

 

酒自販機の納品先は大野路ファミリーキャンプ場

キャンプ場 酒自販機

今回酒自販機をご納品したのは、静岡県裾野市にある大野路ファミリーキャンプ場です!

 

1979年日本初のオートキャンプ場として誕生した大野路ファミリーキャンプ場は歴史と共に数々のイベント・ジャニーズの嵐が活動休止宣言を行った最後のテレビ撮影場所としてファンには有名なキャンプ場です。

 

富士サファリパークから車で10分、富士山こどもの国から車で15分と、周辺の観光地からも非常にアクセスしやすい立地。

 

開放感のあるキャンプ場のバックには、雄大にそびえる富士山!

 

大自然に囲まれた空間で、のびのびとキャンプやバーベキューが楽しめます。

 

小さなお子さんも、思いっきり身体を動かして過ごせそうですね。

 

ちなみに大野路ファミリーキャンプ場では、オートキャンプ以外にもトレーラーハウスやロッジ、旅館施設が完備されています。

 

そのため、日帰りだけでなく宿泊も可能!

 

旅館での宿泊料金は、3名用の8畳部屋が1泊1万5,000円(税込)からとリーズナブルです。

 

昼間はバーベキューやアウトドアを楽しみ、夜は家族風呂で身体を休めるといった楽しみ方ができます。

 

大野路ファミリーキャンプ場公式サイト


炊事場横のコーナーへ酒自販機を設置

キャンプ場 酒自販機
キャンプ場 酒自販機

今回酒自販機を設置したのは、キャンプサイトにある自販機コーナーです!

 

自販機コーナーは炊事場の近くにあり、食事の準備をする人にとっても便利な立地。

 

また各サイトからもアクセスしやすい場所のため、多くの人の目に留まりしっかり売上を立てられそうです!

 

キャンプ場へ行くと、ついついお酒が進んでしまい買い込んできたドリンクがなくなってしまうという人も少なくありません。

 

そんなときに車に乗らなくても手軽にお酒が購入できるのは、非常に便利ですね!

 

また大野路ファミリーキャンプ場には宿泊のお客様も多く訪れます。

 

そのため帰りを気にせずお酒をたくさん飲みたい人にとっても、酒自販機の存在はうれしいですね。

 

キャンプ場のオリジナルロゴが可愛い

キャンプ場 酒自販機

今回ご納品した酒自販機は、大野路ファミリーキャンプ場さまのオリジナルデザインです!

 

通常、黒や青の文字で入れる「酒」のマークはポップで目立つ赤茶色に。

 

白地に赤茶いマークが、キャンプサイトの中でも目立ちます。

 

これなら遠くからでも、酒自販機をすぐに発見してもらえそうですね。

 

そして本体のサイドやバックには「OONOJI FAMILY CAMP SITE」のロゴをデザインしました。

 

ご覧のとおり、遊び心のあるポップなフォントがとても可愛いです!

 

家族連れの多い、ファミリーキャンプ場という場所の雰囲気にもマッチしています。

 

このようにゼニスの酒自販機は、ロゴを入れるといったオリジナルのデザインに仕上げることが可能です。

 

景観や雰囲気の維持、ひいてはブランディングにもおすすめですよ!

 

過去にはこんなデザインの酒自販機もご納品いたしました。

 

 

貸別荘での酒自販機導入例 愛媛県松山市 風早邸 海音~

 

BBQ ペンション施設・酒自販機導入例 兵庫丹波篠山 星の森

 

 

キャンプ場における酒自販機のラインナップは客層を考慮

キャンプ場 酒自販機
キャンプ場 酒自販機

大野路ファミリーキャンプ場は家族連れの客層が多いことから、ファミリー受けを狙った商品ラインナップをアドバイスさせていただきました!

 

基本的に近年のお酒の飲み方として、一杯目はビール、二杯目以降はチューハイ、ハイボールに流れる方が多い傾向にあります。

 

そのためビールやチューハイ、ハイボールはマストでしょう。

 

ただし子どもがいる場合、そこまでがっつり飲まない人も多数。

 

また女性やアルコールに弱い人の需要も考慮し、アルコール3%のほろよいもあったほうが良いとアドバイスさせていただきました。

 

このように、客層に合ったお酒を置くのが、酒自販機で売り上げを立てるコツです。

 

ちなみに大野路ファミリーキャンプ場では宿泊施設も兼ね備えているため、このようなラインナップになりました。

 

日帰りのみのキャンプ場では、ノンアルコールなどを置くといった工夫もあると良いかもしれませんね。

 

目玉商品は沼津産のクラフトビール

キャンプ場 酒自販機

今回の酒自販機には、目玉商品もあります。

 

それは、沼津の有名なブルワリー「リパブリュー」さんのクラフトビールです!

 

リパブリューは沼津の駅前に醸造所を構えるブルワリー。

 

御殿場産のコシヒカリを使ったビールなど、個性的な商品を数多く生み出しています!

 

そんな中から、厳選した3種類のビールを酒自販機にラインナップしました。

 

こうしたご当地ならではの商品は、売れ筋商品になります。

 

また近年クラフトビールは特に人気が高まっているため、多少売価が高くてもしっかり売れるでしょう。

 

お土産用にと、多めに買って家へ持って帰る人もいます。!

 

キャンプ場の酒自販機はゼニスにお任せください!

キャンプ場 酒自販機

ゼニスはこれまで数多くの宿泊施設や飲食店、酒屋様に酒自販機をご納品して参りました。

 

そのため、酒自販機の設置や運用ノウハウについてもアドバイスが可能です。

 

またゼニスは全国のどこでも直接自社のスタッフがご納品に伺い、きちんと操作の説明をさせていただきます。

 

地方のお客様も多くいらっしゃいますので、まずはお気軽にお見積りをご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから、お待ちしております。

 

では、今回は山下がお送りしました。

 

また次回もお会いしましょう!それではまた^^

 

 


酒自販機 ベスト6選
酒自販機 WEBショールーム
酒自販機 繁盛店への早道はこれ

酒自販機 株式会社ゼニスアンドカンパニー
https://www.zenith-zc.com/
5分で理解 ランディングページ
https://sakejihanki.info/